チーズな毎日♪

 
 
 
 

2009/8./6のチーズ~スペイン風オムレツ~

この日の夜はビールイベントに行く予定でした。
夜にだと、朝昼の食事は控え目に。。。って考えちゃいませんか
で、控え目にしつつも野菜を食べておかないと!とか、
冷蔵庫の在庫状況とか(笑)
それに最近朝昼が兼用になってしまってるぞぅ。

食のことで頭をいっぱいにしながら作ったのがこれ。

DSCF4873 (200x150)

スペイン風オムレツ。
  レシピは→Cpicon 基本の☆スペイン風オムレツ♪ by maynyan☆
一昨日の残りのラタトゥイユ。
フォレストスモーク。

オムレツはじゃがいも&玉ねぎ入りでしっかりと焼きました。
「トルティージャ」と名づけるのはおこがましいので、遠慮がちに「スペイン」。
ボリュームがあるので、ごはんやパンは食べませんでした。

残り物のラタトゥイユは冷たいままで。
つくった日は色が悪く見えていたようなので、オリーブオイル追加してテリツヤを出し明るい場所で撮影しました

奥に写っているフォレストスモーク
大きさは『切れてるチーズ』を一回り小さくして厚みは倍。ぶあついです(←かまぼこかっ)。

オメガナイフで切ろうとしたら、  
オメガナイフ

やわらかくて切るの失敗したのです。失敗したチーズはオムレツに混ぜちゃいました
仕方なしに分厚く切りました。

ランキング参加中(↓よろしければクリックしてくださいね♪)


-----------
ビールイベントについては近いうちにUP予定です
「2009/8/5のチーズ」の記事中、「オーガニック」について触れました。

オーガニックに関してはよくわからなくて、「スローライフ」や「ビオ」とも混同してるかもしれません。
先生が面白い映画がありますよ、とお話されていたので紹介します。

『未来の食卓』というフランス映画です。

南仏の小さな村の子供たちの未来を守るため“学校給食と高齢者の宅配給食をオーガニックにする”という前例のない試みを描いたドキュメンタリー作品です。
詳細は公式サイトをご覧下さいね。予告編も見られます。
     ↓ 
(画像クリックで公式サイトへリンクします)
映画『未来の食卓』

東京では明日8月8日から公開ですね
見に行こうかな。レディースデイ

ランキング参加中(↓お好きなバナーをクリックしてね♪)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
関連記事
スポンサーサイト
Tag : チーズ
 
 
 
 
Comment
 2009.08.07 Fri 23:19  ちまにぃー #n67uxBAs
チーズ入りのオムレツってすごくそそる・・・おいしそうですよ!
しかもボリュームあるんですねぇ・・・メタボ腹には危険かな??!!
オメガナイフがすごく気になるんですが、画像が見れません><
明日のご予定は???
僕は夜、地元の盆踊り大会があるので参加しなくてはいけません!
良い週末を~~~!
こんばんは!  [URL][Edit]
 2009.08.08 Sat 00:02  めいにゃん #-
ちまにぃーさん。お帰りなさい。
BBQは暑かったんじゃないですかv-410

ふふ。
「スペイン風オムレツ」はじゃがいもがメインだから、チーズは切れ端しか入ってないのです。
ふだんのふわとろオムレツのときは卵とチーズ同量くらい入れますよ~

良質の油(エクストラバージンオリーブオイル)やチーズの脂(脂肪酸)は太らないんじゃないか?と思ってます。太るのは食べ合わせもあるので、例えばこのメニューでビール飲んで食パンやご飯も食べて、デザートにチョコレートを食べたりしたら覿面にメタボです。
だからこの食事では炭水化物はじゃがいもだけ。この後運動してから夜のv-307にそなえましたv-411

オメガナイフが見れない??
穴あきのナイフですよ? 他の人にも見えないのかな??

> 明日のご予定は???
→お誘いみたいじゃないですかぁv-344
土曜はチーズ教室(フランスAOCチーズ)でまた食べてきますv-411
ちまにぃーさんへ Re:  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/589-14d45b2d
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop