FC2ブログ

チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】オーガニックバレー マンステール

マンステールといえば、フランスのウォッシュチーズ。マンステール、久しく食べてないな~あれ、四角いマンステールなんてあるんだ、と何気なく購入したチーズでしたが、ひっくり返してみたらアメリカ産の「マンステール」でした。表面のラベルにもUSAと書いてあるのに気づかなかったのです。「オーガニックバレー」というブランドのチーズです。
オーガニックバレー マンステール_1 オーガニックバレー マンステール (1)_1

名称:オーガニックバレーマンステール
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、食塩、着色料(アナトー)
原産国:アメリカ
輸入者:世界チーズ商会株式会社


むっちりとした弾力のあるチーズで、側面がオレンジ色になっているのはアナトー色素で着色してあるようです。においも特になくて、食べてびっくりすごくミルキーで美味しいのです。程よい塩加減と牛乳由来の甘み、くせがなく大変食べやすいです。「オーガニック」と書かれていますが良いミルクを材料に使用しているのかもしれませんね。食べた感じではウォッシュタイプではなさそう(調べがつかなかったので不明です)。
オーガニックバレー マンステール (2)_1

焼いてみると、さらっとした感じに良くとけました。焼くと香ばしくなるので焼いて食べるのはおすすめですね。
オーガニックバレー マンステール (3)_1

名前が同じマンステールというだけで、フランス産と勘違いして買ったアメリカ産マンステールでしたが、これは大当たりでした。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・https://www.organicvalley.coop/
 ・楽天市場で「オーガニックバレー」の詳細を見る

(購入日:2017/11/24  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:500円)



関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1848-616ade16
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop