チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】東京デーリー「香り際立つパルミジャーノブレンド」

このブログには書いてなかったと思うのですが、先日チーズに関するアンケートに答えて抽選に当たり、東京デーリーのナチュラルチーズ詰め合わせをもらいました。今回紹介するのは、その中に入っていたうちのひとつで「香り際立つパルミジャーノブレンド」というチーズです。料理に便利なようあらかじめ刻んであるシュレッドチーズは、結着防止のためにセルロースがまぶしてあることが多いのですが、この「香り際立つパルミジャーノブレンド」はアメリカ産の「モントレージャック」にイタリア産の「パルミジャーノ・レッジャーノ」をまぶしています。そのせいか、セルロースをまぶしたシュレッドチーズは要加熱となっていますが、このチーズはそのまま食べてもおいしいと書かれています。
香り際立つパルミジャーノブレンド_1 香り際立つパルミジャーノブレンド (1)_1

商品名:香り際立つパルミジャーノブレンド
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ(生乳、食塩)
原産国名:アメリカ、イタリア
製造者:株式会社東京デーリー


見た目はかなり白っぽいチーズで、短冊状ではなく細切りです。なるほど、全体にさらさらとした粉っぽい感じがするのがパルミジャーノなのですね。味はしっとりとして、マイルド。くせがなくて塩味もおだやか。大変食べ易いです。冷蔵庫から出したばかりの冷たいままだとなかなか香りが分かりづらいので、加熱して食べてみることにしました。
香り際立つパルミジャーノブレンド (2)_1

大根のグラタンです!
香り際立つパルミジャーノブレンド (3)_1
レシピははしょりますが、レンチンした大根と魚肉ソーセージにやはりレンジで作ったホワイトソースをからめ、チーズをのせて焼きました。胡椒とドライバジルを振りかけています。焼いているときに良い香りがします。加熱したし、ホワイトソースも加わったおかげでグッとコクが増しておいしくなりました。チーズは軽く糸を引くとろけ方をしていました。

シュレッドチーズにはいろいろな種類のチーズがありますが、1種類のものより、2種類以上のチーズがブレンドされたものがそれぞれの特長が生かされて私は美味しいと思いますのでオススメです。。チーズ初心者にはシュレッドチーズはどれも同じに見えることでしょうが、親切なものであればパッケージに使用しているチーズの名前が書かれているので、参考にして購入すると良いと思います。「ミックス」「ブレンド」といった名称がついている、パッケージ裏の原材料名のところに2種類以上のチーズ名が書かれている等を参考にしてみてください。

リンク:
 ・東京デーリー
 ・楽天市場で「東京デーリー チーズ」の詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1837-0292c680
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop