チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】メルシーシェフ フレッシュシェーブル ナチュレ

このような真っ白なシェーブル、食べる前から味は何となく分かっているのだけど、時々食べたくなります。昨年11月のチーズフェスタ会場で購入し賞味期限は2月半ば。フレッシュチーズで4ヶ月の日持ちってすごいなと思ったら保存料が入っていました。(保存料が入っているかどうかはあまり気にしませんが)
輸入者のホームページによると、「メルシーシェフ」はフランス、ユリアール社の山羊乳チーズのブランドだそうです。私が購入したのは「ナチュレ」というプレーンなものですが、他にハーブ入りのものがありました。
メルシーシェフ フレッシュシェーブル_1 メルシーシェフ フレッシュシェーブル (1)_1

商品名:メルシーシェフ フレッシュシェーブル ナチュレ
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生山羊乳、食塩、保存料(ソルビン酸K)
原産国名:フランス
輸入者:株式会社エフ アール マーケティング


このような丸太型というか、棒状というか、この手の真っ白シェーブルはどれも味わいが水切りヨーグルトそっくりです。酸味が強く、塩分控えめ。もろもろとしていて口の中でほろっと崩れます。酸っぱいもの好きとしては、そのまま食べようかと思っていたのですが、パッケージに「ピザに最適」と書かれていたのでピザにしてみました。
メルシーシェフ フレッシュシェーブル (3)_1
生地がちょっと分厚くなってしまいました…。ケチャップとマヨネーズを合わせた即席ソースを塗って、チーズとブロッコリーをのせ、胡椒とドライバジルを振りかけました。フレッシュなシェーブルは、焼いてもびよんとも伸びないし、とろりとも溶けません。ただ、少しやわらかくなるだけです。そのまま食べた時に感じなかった山羊乳特有の香りが、焼くことによって立って風味を増していました。味はやはり酸味が強いですが、こうした食べ方も目先が変わってなかなか良いと思いました。

残りのチーズはデザート風にはちみつをかけて。
メルシーシェフ フレッシュシェーブル (2)_1
加熱しないと香りもほとんどなく、水分の少ないヨーグルトいった感じなのではちみつはすごく合います。美味しくて食べ終わってから思い出したのですが、以前シェーブルにオリーブオイルをかけて食べたことがありました。もっと色々な食べ方を工夫すればよかったです。

リンク:
 ・株式会社エフ アール マーケティング
 ・楽天市場で「シェーブル」の詳細を見る
 ・amazonで「シェーブル」の詳細を見る

(購入日:2016/11/11  購入場所:チーズフェスタ2016会場  購入価格:550円(税込))

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1835-9afc07a7
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop