チーズな毎日♪

 
 
 
 

【カレー】ハウス「ザ・ホテル・カレー」食べ比べ

モラタメでハウス食品のレトルトカレー「ザ・ホテル・カレー」3種と「ザ・ホテル・ハヤシ」をいただいたので食べ比べをしてみました。「ザ・ホテル・カレー」は伝統ホテルで味わうカレーのような洗練された贅沢な香りとコクが売りだそうです。楽しみです。レトルトカレーをただ食べるだけでは物足りないかなと思い、ちょっとだけアレンジを加えて食べてみました。
ザ・ホテル・カレー_1

■「ザ・ホテル・カレー 香りの中辛」 
ザ・ホテル・カレー_香りの中辛_1

ブロッコリーとボイル海老をのせてみました。
ザ・ホテル・カレー_香りの中辛 (1)_1
ピリリと胡椒の清涼な辛さが効いています。パッケージを見ると玉ねぎが入っているようですがすっかり溶け込んでおり、形はわかりません。辛さのあとに玉ねぎの甘味と、コクを感じますが、口当たりは大変さらりとしてい増す。具がほとんどない分、海老をのせて正解。

■「ザ・ホテル・カレー まろやか中辛」 
ザ・ホテル・カレー_まろやか中辛_1

チーズと卵をのせて焼きカレーにしてみました。
ザ・ホテル・カレー_まろやか中辛 (1)_1
バターの風味が豊か、まろやかでとても美味しいカレーです。半熟状の卵の黄身をからめながら食べると、よりいっそうまろやかですごく美味しいです。これも「中辛」ですがまろやかな分、辛さは弱めに感じました。

■「ザ・ホテル・カレー コクの中辛」 
ザ・ホテル・カレー_コクの中辛_1

こちらはシンプルにそのまま食べてみました。
ザ・ホテル・カレー_コクの中辛 (1)_1
煮込まれて溶け込んでいる野菜(玉ねぎ)の甘味がひとくち目に感じられます。その甘さと、じんわりとくるひかえめな辛さがご飯によく合います。しっかりとしたコクと旨みがあって、3種のカレーの中では一番バランスがとれた味だなと感じました。

■「ザ・ホテル・ハヤシ」
ザ・ホテル・ハヤシ_1

一応オムハヤシなんですが、卵1個のオムレツなのでちょっとショボいです。
ザ・ホテル・ハヤシ (1)_1
赤ワインの風味が強い濃厚なデミグラスソースがとても美味しいです。ハヤシソース自体はさらっとしているのに、コクがあって香りが良くてすごく美味しい。ただ残念なのは具が大変少ないことです。ハヤシは「ハッシュドビーフ」というくらいなので、牛肉が具としてももっと入っていてほしかったです。

以上カレー3種とハヤシを食べ比べてみました。同じシリーズのカレーでも比べるとかなり味が違うものなんですね。私が一番気にいったのは「ザ・ホテル・カレー まろやか中辛」でした。そして、数多くあるレトルトカレーの中でも「ザ・ホテル・カレー」はかなり美味しいカレーだと思いました。

リンク:
 ・ハウス食品
 ・「ザ・ホテル・カレー」ブランドサイト
 ・新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
 

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1830-b8d4b933
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop