チーズな毎日♪

 
 
 
 


 
 
 
 

【チーズ】タカナシ乳業「タカナシ北海道クリームチーズ」

先日のプルーンイベントでお土産にいただいたクリームチーズ。タカナシ乳業の製品です。タカナシというと、生クリームやヨーグルトのイメージがありますが、チーズも作っていたんですね。ヨーグルトのようなプラスチック容器に入っています。
タカナシ北海道クリームチーズ (2)_1  タカナシ北海道クリームチーズ (1)_1

商品名:タカナシ北海道クリームチーズ
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、食塩、安定剤
内容量:220g
製造者:高梨乳業株式会社北海道工場


アルミ蓋で密封されているせいが、フレッシュチーズなのにいただいた日から数えると、3ヶ月も日持ちします。すごいですね。もちろん開封したらすぐ食べなければいけませんが。開けるとこんな感じ。
タカナシ北海道クリームチーズ (5)_1
水に浮かぶモッツアレラのようにも見えますが、実際は結構硬くて、周辺に水分が出ているだけです。そのまま食べると大変あっさりとしています。塩味はほとんど感じないし、コクもあまり無いです。

クリームチーズはそのまま食べるというより、やはり料理に使うためのチーズでしょう。ちょうどクックパッドのモニターでプルーンをいただいており、そのモニターレシピが先日のイベントで食べてきた「プルーンのピンチョス」だったので、このクリームチーズを使用して作ってみました。
レシピはこちら→Cpicon プルーンとクリームチーズのピンチョス by プルーン美人
(byプルーン美人となっていますが、勇気凛りんさんのレシピです)

まずはクリームチーズに胡椒を混ぜて…。ううっ硬い。勇気凛りんさんは室温に戻さなくてもすぐ混ぜちゃって大丈夫ですよ~とおっしゃっていたのに…。硬いチーズを必死に混ぜてプルーンをくるんで丸めて出来たのがこちら。
プルーンのピンチョス_1
不器用ながらも何とか形になりました(結構大きめです)。これ、なかなか美味しかったです。もっと胡椒をたっぷりと入れれば良かったなと思いました。それに生ハムも以外に塩気が薄かったので、塩を振っても良かったかも。でもオリーブとチーズがマッチして美味しかったです。さて残りのクリームチーズはどうやって食べよう?

リンク:
 ・タカナシ乳業
 ・楽天市場で「タカナシ クリームチーズ」の詳細を見る




関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1827-1df7a62b
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
