チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】クリーム マンゴー

珍しいシンガポール産のクリームチーズ。以前はレーズン入りを食べましたが、今度は乾燥マンゴーの入った「クリームマンゴー」です。このチーズのかたまり、950グラムもあります。それがたったの500円!破格の安さでした。シンガポールって乳製品が安いのか、それともガレージセールで買ったから安かったのでしょうか。
クリーム マンゴー_1 クリーム マンゴー (1)_1
チーズはラップでくるんであり、その上をビニールでパックされていました。開けてみるとかなり水分がにじみ出ており、ベタベタします。弾力があるしっかりとしたクリームチーズです。かなりたくさんのマンゴーがまざっているにも関わらず型崩れしにくいので、包丁でもワイヤカッターでもきれいに切り分けられました。

名称:クリーム マンゴー
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ(生乳、クリーム、食塩)、マンゴー果肉、砂糖、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料


クリーム マンゴー (2)_1
なかに入っているマンゴーはラベルには「乾燥マンゴー」とありますが、水分を吸って生マンゴーのようにみずみずしく歯ざわりはシャキっとしています。クリームチーズ自体も砂糖が入っているらしく甘くて、マンゴーの甘みとマッチしてなかなか美味しいです。酸味の無いレアチーズケーキを食べているかのようですが、チーズがプリっともっちりした生地で滑らかでないのがレアチーズケーキとは異なるところです。甘いのでコーヒー、紅茶に良く合います。一番合ったのはアイスティーでした。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・楽天市場で「クリーム マンゴー」の詳細を見る

(購入日:2016/5/27  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:500円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2016.08.02 Tue 11:09  okapi #-
めいにゃんさん、暑いですねー
本日、チーズプロフェッショナル一次合格してました!
久々の受験生生活は新鮮でした~。
二次はその道のプロの人が多いんでしょうね。
ただチーズが好きなだけでは厳しいかなあ。
秋までチーズ漬けの毎日になりそうです。

  [URL][Edit]
 2016.08.03 Wed 22:28  めいにゃん #-
okapiさん。
ブログの更新をしばらくサボっております。お久しぶりです。
一次試験合格おめでとうございます!
チーズプロフェッショナル試験は、プロアマ問わずチーズ好きな人こそが合格すると思います。
私の場合は試験勉強中は、たくさんの種類を食べまくりました。
対策講座で出たチーズは半分を持って帰り、家でまた残りをテイスティングして味を忘れないようにしました。
結構楽しみながらの勉強でした。
okapiさん、二次も受かると良いですねv-353
暑いけどがんばってくださいねv-342
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2016.08.07 Sun 10:14   #
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント  [][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1821-70e86433
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop