チーズな毎日♪

 
 
 
 

【カレー】グリコ「プレミアム熟カレー(中辛)」と「プレミアム熟ハヤシ」

モラタメでグリコの「プレミアム熟カレー」をモラいました。プレミアム熟カレーは、20種の食材と500時間熟成スパイスで、深みのある芳醇な味わいを極めたプレミアムなカレーだそうです。私は普段カレーを作るときには、家にあるありったけのスパイス類(ローレル、ナツメグ、クミン、ガラムマサラなど)を入れたり、さらに隠し味としてインスタントコーヒーや中濃ソースを入れたりしています。この熟カレーは、ルウにあらかじめスパイス類がたっぷり入っていそう。ということで今回は、箱に書かれている作り方にしたがって、余分なものを一切加えずにカレーを作ってみました。

■プレミアム熟カレー
プレミアム熟カレー_1 プレミアム熟カレー3 (1)_1

ルウは全8粒(8皿分)が個別包装になっているので使いやすいです。
プレミアム熟カレー2_1

作り方はこちら。
プレミアム熟カレー3_1
野菜は、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも。肉は豚薄切り肉を使用、炒めてから煮込みルウを溶かしてとろみがつけば完成!

できあがったのがこちらです。
カレーライス_1
とてもまろやかで口当たりのやさしいカレーです。スパイスはちょっと物足りない感じ。胡椒ぐらいは振ったほうが良かったかもしれません。辛味は控えめでひょいぱくといくらでも食べられそうな気がしました。

せっかくなので残ったカレーで、グリコのホームページに載っている「たべあるキングのプレ熟流オリジナルレシピ」(http://cp.glico.jp/pre-juku/recipe/)に挑戦してみました。はんつ遠藤さんの「オムカレー焼きそば」です。
オムカレー焼きそば_1
キャベツ入りの塩焼きそばにカレーをかけて、オムレツをのせたもの。これが…。…。
おいしくなかったのです!
カレーが麺にからまないし、オムレツは全くの別添えといった感じだしで、ごはんにかけて美味しいカレーなのに何故焼きそば麺にはなじまないんでしょう。二日目のカレーが台無しになってしまいました…。残念。

■プレミアム熟ハヤシ
プレミアム熟カレーと一緒にプレミアム熟ハヤシもモラいました。
プレミアム熟ハヤシ_1

ハヤシライスってほとんどつくったことがないので、これも箱に書いてある作り方を見ながらつくりました。箱には具は牛肉と玉ねぎだけになっていましたが、野菜を摂りたかったので、にんじんと舞茸を加えて具沢山ハヤシにしてみました。
ハヤシライス_1
これはすっごく美味しいです。
トマトの酸味と肉の旨みが混ざって、すごくいい味でした。一緒に食べた家族も絶賛していました。ハヤシライスってカレーライスほど頻繁に食べるものではありませんでしたが、これならしょっちゅう食べてもいいなと思いました。

リンク:
 ・グリコ
 ・プレ熟部


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1814-8cc08fe7
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop