チーズな毎日♪

 
 
 
 

【乳飲料】明治しまるボトルシリーズ4種飲み比べ

明治の「しまるボトルシリーズ」はキャップが開け閉めできるタイプのボトル飲料です。モラタメで4種をモラったので飲み比べをしてみました。しまるボトルシリーズはどれも白い容器で、口が広め。ずんぐりとしたボトルです。内容量は430mlとたっぷりなので、少し飲んで、蓋を閉めてしまっておく、という飲み方ができそうです。ボトルに直接口をつけて飲んでみましたが、プラスチック部分が少々ざらついてあまり口当たりがよくないので、全てグラスに移して飲むことにしました。

■白のひととき
白のひととき_1
ミルクコーヒーです。コーヒーの味はごく弱めのやさしいミルク味。結構甘いのですが、すっきりとしてべたつかない甘さ。色からするとミルクたっぷりといった印象ですが、ミルクの味もさらりとしているので、お風呂上りにゴクゴクと飲むのが良さそうです。

■辻利かほり抹茶ラテ
抹茶ラテ_1
祇園のお茶店「辻利」の抹茶を使用しているそうです。ほろ苦い抹茶と、甘いミルクのまろやかさが調和してなかなか上品な味です。たまに抹茶ラテを飲む機会があり、味が薄くてがっかりすることが多いのですが、抹茶味もしっかりするし、今回4種飲んだ中では一番ミルク感もはっきりしていたように思います。

■深みミルク紅茶
ミルク紅茶_1
これはグラスに注いだときの色にびっくり。もっと白っぽいのかと思ったら、コーヒーみたいに濃い茶色でした。紅茶専門店ルピシアの監修だそうです。なるほど、名前の「深み」は紅茶の深みなんですね。だからロイヤルミルクティーやチャイとは違って「濃厚」ではないけれど紅茶の味が濃い。ミルクは薄め。結構好きな味です。これも甘みはすっきり。

■ザバスミルク グレープフルーツ風味
ザバスミルク_1
4種の中で一番気になっていたのがこれ。運動後30分以内に牛乳を飲むと栄養の吸収が良いと聞いたことがあります。ボトルにも「ミルクプロテインが健康に良い」云々と書かれていました。というわけで、普段スポーツクラブに通っている私、エアロビクス終了後急いで帰宅して飲んでみました。お供はバナナ。味はすっきりゴクゴク飲めます。甘みはありますが気にならないくらい薄い甘さです。飲むヨーグルトみたいな酸味が少しあります。グレープフルーツ風味ということですが、クエン酸が入っているようです。クエン酸は確か、疲労回復に良いのでしたね。これはおいしい。4種の中で一番気に入りました。

以上、明治のしまるボトルシリーズ飲み比べでした。開け閉めできるボトルは便利ですが、閉めて保管する間もなく一度に飲んでしまいました。どれも美味しかったです。

リンク:
 ・明治






関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1813-8d4f4657
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop