チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】クリーミィボンバッシュ

Bridelというブランドのフランス産のチーズです。原材料に乳化剤が使用されているので、一旦溶かしてから成型したプロセスチーズと考えて良さそうです。商品名なのですが、裏の日本語ラベルには「クリーミィボンバッシュ」という名称が書かれていますが、他にはそれらしき名称はどこにも書かれていません。どこからこの名前は来ているのでしょう?
クリーミィボンバッシュ_1  クリーミィボンバッシュ (1)_1

品名:クリーミィボンバッシュ
種類別:乳等を主要原料とする食品
原材料名:脱脂乳、ナチュラルチーズ、バター、ホエー、乳化剤、増粘多糖類
内容量:120g
原産国名:フランス
輸入者:ジャスティス・ジャパン株式会社


牛の絵のついた丸い容器に、8個のチーズが入っています。日本だと、こういう丸い箱には6個のチーズが入っているのが主流なのですが、外国産ではわりと8個入りを見かけます。
クリーミィボンバッシュ (2)_1
ツルピカのすごくやわらかいチーズです。口に入れても噛まずに舌でつぶれてしまいます。噛むとニチャっとした食感。ちょっと独特の甘みがあります。この甘みは旨味調味料に似ていて、舌に残る感じです。これは好みが分かれる味かもしれません。個包装なのでおやつに食べるのに手軽、やわらかいのでパンに塗るにも手軽。価格も安いので気軽に食べられるチーズですね。

リンク:
 ・【冷蔵】クリーミィボンバッシュ 120g ホワイトデー
 ・楽天市場で「8P チーズ」の詳細を見る

(購入日:2016/2/26  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:200円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2016.04.02 Sat 17:19  okapi #cT39/Hys
めいにゃんさん、ご無沙汰してます。

相変わらずチーズ大好きな毎日を過ごしています。

先日、某チーズ屋さんのガレージセールで買ってきたチーズがどうも表示と違っていたんです。
コンテと書いてあって、真空包装から見る外皮はたしかにコンテそっくりなんですけど、一口食べたら、アミノ酸のジャリジャリがいっぱいで、若干の酸味もあります。
中身の色は、コンテが明るいクリーム色なら、こっちはやや暗めなクリーム色でした。コンテはしなやかな食感ですが、こちらはややボソボソ(あくまでコンテに比べてですが)

さて、このチーズなんなんでしょうね?
熟成の若いグラナパダーノかな?と思うんですが、めいにゃんさんのご意見お聞きしたくて。
よろしくお願いします。

  [URL][Edit]
 2016.04.02 Sat 23:20  めいにゃん #-
okapiさん。お久しぶりです。

最近ブログ更新が滞りがちですみません。

ご質問についてですが、これは難しいです!!
実物を見てないし食べてないですからねえ。

以前熟成期間や生産時期の違うコンテ2種類の比較をしてみたことが何度かありますが、
 参考:http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/blog-entry-1795.html
ひとくちに「コンテ」といってもかなりの違いがあります。
熟成期間が長ければ、色も変化してきますしアミノ酸のジャリジャリは増えます。

しかしグラナパダーノみたいにアミノ酸が沢山になったコンテは見たことがないです。
色が暗めでボソボソしているのは、たまたまokapiさんが購入したのが外皮に近い部分だったのではないでしょうか。

う~む。
ここまでしか推理することができません。
すみません┏○゙
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2016.04.03 Sun 09:39  okapi #cT39/Hys
めいにゃんさん、有難うございます。
そりゃそうですよね~もう1パックあるので、めいにゃんさんに食べてもらいたいくらい。
外皮は普通のコンテに比べて色も薄く厚みもありません。
とにかく一口目からジャリジャリって!
味はコンテが酸味塩味とも薄いのに比べると酸味が強い。全く別物の味です~

もしわかったらまたご報告しますねー。

  [URL][Edit]
 2016.04.11 Mon 14:03  okapi #cT39/Hys
めいにゃんさん、ご報告です。
近所のチーズ飲み屋さんにいって、マスターに判定してもらいました。
パルミジャーノレッジャーノだそうです。
外皮に刻印がなかったので、グラナでは?と聞くと、ここまでアミノ酸の結晶が大きいのはパルミ以外考えられない、外皮は食べられないので、削って売っていることもあるとのことでした。
味も見ないで即断されましたー。

次回某ガレージセールに持参して確かめてこようと思います~
  [URL][Edit]
 2016.04.11 Mon 22:28  めいにゃん #-
okapiさん。こんばんは。
なんと!パルミジャーノだったのですね。
食べずに判断するとは、飲み屋のマスターさん恐るべし。
okapiさん以外に買った人たちも、さぞかし困惑したことでしょうねv-12
今度のガレージセールでチクリと言ってくるといいですよ。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2016.04.15 Fri 21:07  okapi #cT39/Hys
めいにゃんさん、私、コンテ大好きで、某ガレージセールではがっつり買うんです(ヨソではこんな太っ腹なことできませんけど)
で、今日食べた一塊は、まさにめいにゃんさんの以前の記事の17ヶ月ものでした!!
アミノ酸の結晶あり、外皮ピンク色でやや厚め。塩気もやや強い。
一口にコンテといってもいろいろあるんですねー。

某ガレージセール、これからはもっとじっくり見て買わなくては!!
  [URL][Edit]
 2016.04.15 Fri 22:49  めいにゃん #-
okapiさん!私もコンテ大好きv-238
チーズの中でコンテが一番好きかも。
たまたま、運に恵まれてコンテディナーに招待されたり、コンテのチーズフォンデュを食べたり出来ましたが、
普段はなかなか食べられません(高いですもんね)

もっとコンテが食べたいよ~~~
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1810-a041c558
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop