チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】六甲バター「Q・B・B 大きいとろけるスライス 4種のチーズブレンド」

「大きい」という文字がすごく大きいQBBの「大きいスライス」チーズのシリーズに4種のチーズブレンド(クアトロフォルマッジ)が新登場していました。
何でしょうね、「4種のチーズ」と聞くとそれだけで味が濃厚そうだとか複雑味があって美味しそうだとか、食べる前から勝手に想像してしまいますね。しかもこのパッケージときたら、チーズトーストと一緒に美味しそうなベーコンやら野菜やらが写っていて、その上にバーンと大きな文字で大きいと書いてあります。雑誌の表紙を見ているかのような強烈なインパクト。思わず買いたくなってしまいますね。
QBB大きいとろけるスライス (2)_1 QBB大きいとろけるスライス (3)_1

商品名:Q・B・B大きいとろけるスライス 4種のチーズブレンド 
種類別:プロセスチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ、プロセスチーズ、たん白加水分解物、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、香料、pH調整剤
内容量:115g(5枚入り)
賞味期間:180日
製造者:六甲バター株式会社
エネルギー:77kcal(1枚標準23g当たり)


さて、「大きいスライス」は従来のスライスチーズの1.2倍(面積比)だとか。手持ちのスライスチーズ(QBBではありません)と並べてみたのが下の写真です。確かに大きいですね。
QBB大きいとろけるスライス_1

食パンにのせて焼いてみたのがこれです。
QBB大きいとろけるスライス (1)_1
確かにパンの表面の隅々までチーズが行き渡っています。でも、チーズがまっすぐなのに対し、パンがいびつだったものだから、焼いたら縁からチーズが少し流れ落ちちゃいました。まあ、チーズの面積が大きいかどうかは、私はそんなに気にならないのでどうでもよい感じです。

肝心の味についてです。「4種のチーズ」はチーズ原料中、

チェダー79%、ゴーダ10%、パルメザン10%、ゴルゴンゾーラパウダー1%

という配合だそうです。食べてみて、チェダーの味がするとかパルメザンの味がするとかがわかるわけではないのですが、何となく、何とな~くですが従来品と違って旨味があるかなという感じはしました。気のせいかもしれません。最近はどのチーズも美味しくなっているので。それから、「ホット専用」「加熱用」と書かれているチーズはやはりあたたかいうちに食べるほうが美味しいです。お弁当に持っていく都合上、冷めたものを食べたら全然美味しくありませんでした。

リンク:
 ・Q・B・B|六甲バター株式会社
 ・楽天市場で「スライスチーズ」の詳細を見る
 ・amazonで「スライスチーズ」の詳細を見る

(購入日:2015/11/12   購入場所:チーズフェスタ2015会場  購入価格:200円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1807-e36a3590
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop