チーズな毎日♪

 
 
 
 

ネスレ日本「ミロ」

何十年ぶりでしょう。本当に久しぶりにミロを飲みました。モラタメさん、ありがとう!!
ミロと言えば麦芽飲料。大人が飲む黄金色の麦芽炭酸飲料と違って、強い子のミロには、カルシウムや鉄、ビタミンDといった栄養素がたっぷりと含まれているのです。
ミロ_1

今さらのように気づきました。パッケージに書かれているとおりに作るとミロはすごく美味しいのですね。牛乳150mlに対し、ミロ大さじすりきり2杯。
ミロ (2)_1
ホットで飲みました。味はココアに似ているけど、ココアのようにダマにならずさっと溶けて、サラっと飲みやすい感じ。昔は
適当にティースプーンで量ったり、お湯で作っていたけど、ちゃんと作るとちゃんと美味しい。甘いから小腹もふくれて、おやつがわりにも丁度よい。ミロ。ナイス!

さてさて、ただ飲むだけではつまらないので、ミロの栄養を摂れる蒸しパンを作ってみました。参考レシピはこれ→Cpicon 簡単♪蒸しパン~ミロ味~ by ANAANA777
ミロ (1)_1
材料をどんどん混ぜていくだけ。卵の入らないもっちりとしたタイプのミロ蒸しパンは休日のランチになりました。実は写真が無いけど、パンケーキも作ったんですよ。お菓子やパン作りにもミロは混ざり易く、溶けやすくて便利でした。こうしたちょこちょこ使いで、簡単に栄養補給ができてしまうミロってすぐれもの!この冬は、あったかミロを毎日飲みたいと思いました。

リンク:
 ・ネスレアミューズ ミロ
 ・新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」



関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1803-2069fc42
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop