チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】六甲バター「Q・B・Bプレミアムベビーチーズ ゴルゴンゾーラ入り」

ベビーチーズといえばQ・B・B。最近種類がすごく増えているような気がします。2015年12月現在、六甲バターの商品紹介ページを見るとベビーチーズは18種類。「プレミアム」と名の付くちょっと贅沢なものは4種類あります。その中のひとつ、世界三大ブルーチーズの「ゴルゴンゾーラ」を使用したという「ゴルゴンゾーラ入り」を食べてみました。
プレミアムベビーチーズ ゴルゴンゾーラ入り (2)_1 プレミアムベビーチーズ ゴルゴンゾーラ入り (1)_1

商品名:Q・B・Bプレミアムベビーチーズ ゴルゴンゾーラ入り
種類別:プロセスチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ(ゴルゴンゾーラチーズ7%以上使用)、洋酒、乳化剤、香料
原産国:日本
内容量:60g(4個入り)
製造者:六甲バター株式会社
エネルギー:50kcal (1個15g当たり)


写真ではわかりにくいですが、チーズの中に黒っぽい点々が見えます。おそらくゴルゴンゾーラのカビ部分。(もちろんベビーチーズはプロセスチーズなので、チーズ自体にカビが生えているのではなくて、練りこまれているだけです。)

食べてみるとチーズは滑らかでクセのないまろやかな味。そこにゴルゴンゾーラの青カビ風味がふわっと、本当に嫌味無く広がります。青カビ味ははっきりわかるのだけれど、チーズのマイルドさのほうが勝っているのでとても食べやすいです。ピリっとした刺激も無いし。大げさな言い方をすれば、ゴルゴンゾーラ・ドルチェをプロセスチーズにしたかのようです。美味しいですね。ブルーチーズの個性の強さが苦手な人でも、このチーズは美味しく食べられるのではないでしょうか。

余談ですが、以前居酒屋で頼んだチーズに、青いマーブル模様の6Pチーズが出てきたことがあり、その色の毒々しさに衝撃を受けたことを思い出しました。味は普通のプロセスチーズだったような…。

リンク:
 ・六甲バター
 ・楽天市場で「ベビーチーズ」の詳細を見る
 ・amazonで「ベビーチーズ」の詳細を見る

(購入日:2015/11/12  購入場所:チーズフェスタ2015会場  価格:120円)


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1801-8fe3c92b
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop