チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】雪印メグミルク「こんがり焼けるとろけるスライス」

こんがりキツネ色に焼けたチーズって見た目も香りも美味しそう。でもスライスチーズでチーズトーストを作っても意外に焼き色が付かなかったりするものです。この「こんがり焼けるとろけるスライス」は、「こんがり」焼けるんだそうです。ということで早速焼いてみました。
こんがり焼けるとろけるスライス こんがり焼けるとろけるスライス (1)

商品名:こんがり焼けるとろけるスライス
種類別:プロセスチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ、ホエイパウダー(乳製品)、食塩、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、安定剤(増粘多糖類)、香料
内容量:126g
製造者:雪印メグミルク株式会社 阿見工場
エネルギー:56kcal(1枚約18g当たり)


食パンにチーズを載せて焼き始めること数分。チーズの表面がぷっくりと膨らんで、確かにキツネ色にこんがりと焼けました。パッケージに書かれているとおりです。良い香りもしています。
こんがり焼けるとろけるスライス (2)
味も、スライスチーズにしては旨味があってなかなか美味しいです。でも、不満点が。写真をご覧ください。チーズと同じくらいパンもキツネ色になっちゃってるでしょ。わたし、パンはさっとトーストするくらいが好きなんです。もう少しパンの焼き色が薄くてもチーズは十分とろけて美味しいんですよ。写真ぐらいだとパンはザクザクとして硬くなってしまっています。チーズとパンの焼き加減のバランスが上手くいきませんでしたね。(「こんがり焼ける」チーズをこんがり焼かなければいいだけの話ですが)

このチーズの原料となっているのは、雪印メグミルクの「芳醇ゴーダ」だそうです。だから、旨味があって香りも良いのかなと思ったら、調味料も香料も入っていたのでした。

リンク:
 ・雪印メグミルク
 ・雪印メグミルク スライスチーズ
 ・楽天市場で「とろけるスライス」の詳細を見る
 ・amazonで「とろけるスライス」の詳細を見る

(購入日:2015/11/12  購入場所:チーズフェスタ2015  購入価格:200円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1797-b68f1fe2
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop