チーズな毎日♪

 
 
 
 

【米菓】濃厚チーズせん

ジャケ買いならぬパケ買いです。パッケージ写真を見て、美味しそうだなあと思い、5種のチーズが使用されているという謳い文句にひかれて購入しました。
濃厚チーズせん_1 濃厚チーズせん (1)_1

商品名:濃厚チーズせん
名称:米菓
原材料名:うるち米、植物油脂、チーズパウダー、、、他
内容量:35g
製造者:関口醸造株式会社
エネルギー:166g(1袋当たり)


5つのチーズとは、カマンベール、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ、チェダー、モッツァレラです。これらのチーズパーダーが、丸いさっくりとしたおせんべいにまぶしてあるのです。最近複数種類のチーズパウダーをまぶしたスナック菓子やあられ・せんべいをよくみかけます。色々な種類のチーズパウダーがお菓子業界に広まってきているのでしょう。それらをどんな割合でブレンドするかが味の決め手になるというわけです。チーズスナックの場合によくあるのが、オレンジ色の粉をたっぷりとまぶしてあるタイプ。手は粉だらけ、舌に後引くあじがひっついて食べる手が止まらなくなります。それはそれで美味しくて嫌いじゃないのですが、少々しつこさを感じます。この「濃厚チーズせん」は比較的あっさりとしているように思いました。

濃厚チーズせん (2)_1
多すぎないチーズパウダーがまぶしてあって、まずはっきりとしたチーズの味が来て、そこにこがし醤油のほのかな旨みが加わります。さくっとしたおせんべいは口溶けが良いです。写真を見るとわかるように、こがし醤油が塗られているのはおせんべいの片面だけ。だから醤油味は控えめ。チーズ味はブレンドしてあってどこがどのチーズというのはもちろん分かりませんが、これもしつこくないので全体に上品にまとまっています。アクセントの胡椒もピリっと美味しくて、なかなか良い味のおせんべいでした。ひと袋の量が少なめなのも食べすぎ防止に良いかも。

リンク:
 ・関口醸造
 ・楽天市場で「チーズせん」の詳細を見る

(購入日:2015/11/3  購入場所:ローソンストア100  購入価格:税込108円)


 




関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1792-f39eb55d
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop