チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】ガレージセール 20151023

4ヶ月ぶりに世界チーズ商会東京支店のガレージセールに行ってきました(2015年10月23日)。今回は開始ちょうどの13時到着で、行列時間が90分…。ここのところ行列が当たり前になってます。待ち時間用に本を持っていって正解でした。

今回購入したのはこちら。
ガレージセール20151023_1
 ・カンタル 400円
 ・ブルーデグラーヴェン 700円
 ・ヌーケル 1000円
 ・サムソー 400円
 ・アジアーゴ 550円
 ・ルクロン 600円
 ・タレッジョ 600円
 ・ミニブリー 800円
 ・スモークペッパー 450円

合計5500円。貧乏人の私としてはちょっと買いすぎでしょうか。セミハード系のチーズが多種あったのでついついあれもこれもと選んでいたら、こんなに買ってしまいました。全体にチーズが高くなってきているようで、いつもこれぐらいの量を買っても、3000円台で収まっていたような気がするんですが。まあ、久しぶりなので良いでしょう。でもね、来月の11月12日にチーズフェスタに行くので、その会場でもチーズ買う予定なんですよ。チーズフェスタは種類が本当に多いですからね。楽しみ~。

で、今回購入したなかで珍しかったのが、まずは「カンタル」。フランスのチーズ名を勉強していた時、「カンタル、サレール、ライオール♪」とリズムで覚えたのが懐かしいです。すっかり味を忘れてしまっています。
そして「ブルー デ グラーヴェン」。オランダのブルーチーズです。ゴーダの製法でつくられているブルーチーズは珍しいです。初めて見ました。どんな味なのかこれも楽しみです。

目の前で、コンテ、パルミジャーノ、100円のブルサン(翌日消費期限)のラストが売れていってしまい、ちょいと悔しい思いをした今回のガレージセールでした。
次回のガレージセールは、11月27日だそうです。詳しくは世界チーズ商会のホームページにお知らせが出ると思いますので、そちらでご確認ください。

リンク:
 世界チーズ商会 東京支店
  東京都中央区勝どき2丁目4番11号
  http://www.sekai-cheese.co.jp/


関連記事
Tag : チーズ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1789-272091cc
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop