チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】マルコポーロ

3月のガレージセールで購入したチーズをようやく食べました。以前紹介した「フラッグシップ」「ノーウーマン」と同じく、Beecher'sという造り手によるアメリカのアルチザンチーズです。東洋原産の胡椒を紹介した、冒険家マルコ・ポーロにちなんで名付けられたチーズで、生地のなかに見えているのは胡椒の粒々です。
マルコポーロ (2)_1 マルコポーロ_1

名称:マルコポーロ
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、食塩、香辛料
原産国:アメリカ
製造者:世界チーズ商会株式会社


切ってみるとベースとなっているのはもろもろとした感じのチェダーっぽいチーズ。「フラッグシップ」かもしれませんね。入っているのは緑と黒の胡椒を粗く砕いたもの。胡椒入りのチーズというと「ブルサンペッパー」や「フィラデルフィアブラックペッパー」がありますが、それらよりもかなり大きめの胡椒が入っており、噛み砕いたときにふわあっと爽やかな辛さを感じます。チーズそのものにはミルクの甘みがありますから、そこにアクセントを加えていて、大変美味しいです。パンにはさんでも美味しそうだなと思いましたが、切ったそのままで食べました。飲み物は炭酸水が良く合いました。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・Beecher's handmade cheese
  ・チーズのお取り寄せ

(購入日:2015/3/27  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:200円)




関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1778-d2cb80a7
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop