チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】明治「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプかおり濃香パルメザンブレンド」

前回のチェダーブレンドに続き、今回はパルメザンブレンドの紹介です。
明治北海道十勝贅沢スライス パルメザンブレンド (1)_1 明治北海道十勝贅沢スライス パルメザンブレンド (2)_1

商品名:明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ かおり濃香パルメザンブレンド
種類別:プロセスチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ、乳化剤
内容量:140g(7枚入)
製造者:株式会社明治
エネルギー:65kcal(1枚20g当たり)


前回の記事にも書きましたが、開けた途端の香りがすごいです!ふわ~っと甘いようなチーズの良い香り!さすが「濃香」チーズ!そのままおつまみで食べてもミルキーでとても美味しいスライスチーズです。この香りと味を生かして色々な食べ方をしてみました。

パルメザンブレンドのオープンサンド
パルメザントースト_1
★★★レシピ★★★(1人分)
【材料】
 ・食パン 1枚
 ・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ かおり濃香パルメザンブレンド 1枚
 ・ミニトマト  2~3個
 ・大葉 少々
【作り方】
 1.食パンはトーストして冷ましておく。
 2.ミニトマトは輪切り、大葉は千切りにする。
 3.トーストにチーズと大葉をのせたらできあがり。


パルメザンブレンドをそのまま味わいたいと思い、あえて焼きませんでした。ただ、食パンが冷凍しておいたものだったので、少しトーストしました。調味料は使っていないのですが、チーズの濃い味とミニトマトのジューシーな甘みですごく美味しかったです。

ルッコラとパルメザンブレンドのサラダ
ルッコラとパルメザンスライスチーズのサラダ
★★★レシピ★★★(1人分)
【材料】
 ・ルッコラ 2~3把
 ・生ハム 2~3枚
 ・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ かおり濃香パルメザンブレンド 1枚
 ・胡椒 少々
 ・エクストラヴァージンオリーブオイル 適量
【作り方】
 1.材料を食べ易い大きさにちぎり、ざっくりと混ぜる。
 2.胡椒少々をふりかけ、オリーブオイルを回しかける。


すごくシンプルなサラダです。前回のルッコラが残っていたので使いましたが、野菜は水菜やサラダ菜、サラダほうれん草やベビーリフなどでも美味しいと思います。ドレッシングは作らず、チーズと生ハムの塩気だけで十分に美味しく、オリーブオイルは香りづけです。

パルメザンブレンドのリゾット
スライスチーズリゾット_1
★★★レシピ★★★(1人分)
【材料】
 ・米  2/3カップ(※洗わない)
 ・玉ねぎ 1/2個
 ・固形コンソメ 1/2個
 ・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ かおり濃香パルメザンブレンド 1枚
 ・オリーブオイル 適量
 ・胡椒 少々
【作り方】
 1.玉ねぎをみじん切りにする。
 2.少量のオリーブオイルで玉ねぎと米を炒める。
 3.米が透き通ってきたら、ひたひたになるくらい水を加え、砕いたコンソメも加える。
 4.中火以下で常に水分がひたひたにあるように水を追加しながら、米がアルデンテになるまで煮る。
 5.米が煮えたら、ちぎったチーズを加えて混ぜ合わせる。
 6.器に盛り付けて、お好みで胡椒とオリーブオイルをかける。


リゾットはパルミジャーノレッジャーノでよく作ります。パルミジャーノ製には及びませんが、パルメザンブレンドでも十分に美味しく出来上がりました。最後のオリーブオイルは風味づけなので、あってもなくてもかまわないのですが、ちょっとかけるだけでリッチな味わいになりますので、出来れば香りのよいエクストラヴァージンオリーブオイルをかけるのがおすすめです。


ランキング参加中(↓よろしければクリックしてくださいね♪)


リンク:
 スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ

  ・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ(公式ページ)



関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1777-e81d9b37
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop