チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】明治「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプうまみ濃厚チェダーブレンド」

レシピブログのモニターで、明治の新製品のスライスチーズ「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ」2種をいただきました。「うまみ濃厚チェダーブレンド」と「かおり濃香パルメザンブレンド」です。
3wayって何?と思ったら
 1.のせて焼く
 2.焼かずにはさむ
 3.そのままおつまみでも
という3通りの味わい方ができるそうなんです。スライスチーズは毎日のように食べていますが、日持ちする、個包装になっているなどの便利さ最優先で実は味には全然こだわりを持っていませんでした。万年チーズトーストばかりで料理にしようとかおつまみにしようとか考えませんでした。ということはもしかしてこの贅沢スライスチーズって画期的かも。早速味わってみることにしました。
まずはチェダーブレンドのご紹介。
明治北海道十勝贅沢スライス チェダーブレンド_1 明治北海道十勝贅沢スライス チェダーブレンド (1)_1

商品名:明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ うまみ濃厚チェダーブレンド
種類別:プロセスチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ、乳化剤
内容量:140g(7枚入)
製造者:株式会社明治
エネルギー:67kcal(1枚20g当たり)


このパッケージ写真!明治の「スマートチーズ」にそっくり。スマートチーズって口の中でほろっと溶けていくのが好きなんですよね。味に期待が持てます。

スライス1枚だけでつまんでみるのも何なので、2種を食べ比べてみることにしました。左の三角に切ってあるほうが「パルメザンブレンド」、右の四角に切ってあるのが「チェダーブレンド」です。この2種、個包装に名前が入っていないし見た目がそっくりで(当たり前か)区別がつかないので切り方を変えてみました。
スライスチーズ_1
「チェダーブレンド」にはスマートチーズのような「ほどける食感」を期待しましたが、薄切りゆえにさすがにそれはわからず。でも一般的なスライスチーズの大半がマイルドでくせがないのに加えて旨みが増しているかなという感じです。スライスチーズにしては若干厚切りなのでしっかりと食べた感じはします。
「パルメザンブレンド」はもう開けたときからの香りが違います。どこか甘いような熟成したチーズの香りが漂います。スライスチーズなのにこれは驚きです。じゃあ旨味も強いのかなと思いましたが旨味というよりミルキーな味が強くてすごく美味しいです。今までのスライスチーズにはなかった味です。気に入りました。

次にチェダーブレンドを加熱して味わってみるためパスタを作ってみました。

「ルッコラとチェダースライスチーズのパスタ」
ルッコラとチェダースライスチーズのパスタ_1
★★★レシピ★★★(1人分)
【材料】
 ・スパゲティ  80g
 ・ルッコラ  2~3把
 ・スライスベーコン  1枚
 ・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプうまみ濃厚チェダーブレンド 1枚
 ・オリーブオイル 小さじ2
 ・塩、胡椒 少々

【作り方】
 1.たっぷりのお湯に塩(分量外)を加えてスパゲッティを表示時間とおり茹でる。
 2.ルッコラはざく切り、ベーコンは細切りにする。
 3.オリーブオイルを熱しベーコン、ゆであがったスパゲッティとルッコラの順にさっと炒め、火を止める。ちぎったチーズを加えて混ぜ合わせる。お好みで塩・胡椒で味をととのえる。

【コツ・ポイント】
 ・ルッコラは生でも食べられるので軽く炒めるようにします。


余熱でチーズはすっかり溶けてしまい見えなくなってしまいましたが、ルッコラのごまのような香りとベーコンの味が加わって濃厚で美味しいチーズパスタになりました。ベーコンの代わりに、アンチョビをオイルごと使用しても美味しそうだなと思いました。

ランキング参加中(↓よろしければクリックしてくださいね♪)


リンク:
 スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ

  ・明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプ(公式ページ)





関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1776-e3318eeb
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop