チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】カレ・シャルスネー Charcennay

見慣れない四角いチーズがあったので買ってみました。商品名「カレ・シャルスネー」のカレ(carré)とは「四角」という意味です。
それにしても簡易な包装ですね。この金色の包装紙1枚くるまれただけで、やわらかなチーズがフランスからやってくるなんて、よく潰れなかったものです。カラスがチーズをくわえていて、それをキツネが見上げているイラストが描かれています。どうやらイソップ物語のようです。物語のカラスがくわえていたチーズは四角だったんでしょうか?
参考リンク:イソップ物語・狐とカラス
カレ・シャルスネー カレ・シャルスネー

品名:カレ・シャルスネー Charcennay
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、食塩
内容量:160g
原産国名:フランス
輸入者:世界チーズ商会株式会社


開けたら、上部がへこんじゃってましたけど、真っ白でふわっとした白カビがとてもうつくしいチーズでした。すごくきれい!
カレ・シャルスネー

切ってみると、カビの生えた表皮は厚め。なかみはクリーム色でとろとろに熟成していました。賞味期限1週間前でしたがちょうどいい感じ。
カレ・シャルスネー (6)_1
このとろとろ加減、ものすごくおいしい!クリーミーでとろりとしていて、塩加減もしょっぱからず、薄からずで絶妙。皮もクセがなくて本当に食べ易くてパクパクといくらでも食べられちゃいそうでした。家族も大絶賛の大当たりのチーズでした。たまには珍しいチーズも買ってみるもんですね

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・Paysange(このチーズのメーカー)
 ・楽天市場で「フランス 白カビチーズ」の詳細を見る
 ・Amazonで「フランス 白カビチーズ」の詳細を見る
 ・チーズのお取り寄せ

(購入日:2015/1/23  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:800円)





関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1757-91717650
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop