チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】キャステロ カマンベール CASTELLO Camembert

デンマークの乳製品メーカーArla Foodsのブランド「キャステロ」のカマンベールチーズ。プラスチック容器に入っていて、さらにビニールのようなもので包装されている、いわゆるロングライフ(長期保存)のチーズです。
キャステロ カマンベール_1 キャステロ カマンベール (1)_1

品名:キャステロ カマンベール
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、食塩
内容量:125g
原産国名:デンマーク
輸入者:世界チーズ商会株式会社


キャステロ カマンベール (2)_1
表皮は薄くて、白カビはペタンコ。切るとむっちりとした弾力がありました。このようなお手ごろ価格のカマンベールチーズの味わいは、国やメーカーを問わずそっくりで、くせがなくマイルド、塩味弱めで食べ易いです。だからどんな食べ方をしても、どんな素材を合わせてもそこそこ美味しく食べられてしまうのです。だから、初めからココットカマンにしちゃいました。以前ココットカマンのレシピコンテストに応募したときは、アイデアが浮かばなくて大変だったけれど、クックパッドには山ほどココットカマンのレシピが載っているんですよ。試したかったのです。

まずはCpicon ココットカマンでシリアル by pakkun
ココットカマン
横半分に切ったカマンベールにフルーツグラノーラをのせてチーズがグツグツなるくらいレンジ加熱しました。
おお!ザクザクした食感がよいですね。味は甘味よりとろりととろけたチーズの塩気が勝っているかな。

甘いのも食べてみたくて、作ったのがCpicon りんごのデザートココットカマン by 摩天楼
ココットカマン
レシピを少々アレンジして、あらかじめレンジ加熱したりんごをカマンベールにのせ、シナモンを振ってはちみつをかけ焼きました。焼いていてあま~い良い香りが漂いました。りんごって焼くと何ていい香りなんでしょうね。りんご果汁とはちみつととろとろチーズのしょっぱさ!うわあこれすんごく美味しいです!朝食にもおやつにもぴったりです。そういえば、昔からりんごとカマンベールの相性の良さはいわれてきているのに、何で今まで試してこなかったんでしょうね。こんなに美味しいとは驚きでした。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・Arla Foods
 ・楽天市場で「キャステロ カマンベール」の詳細を見る
 ・Amazonで「キャステロ カマンベール」の詳細を見る
 ・チーズのお取り寄せ

(購入日:2015/1/23  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:2個で300円)




関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1756-f4cd2f1a
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop