チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】モッツァレラ バッカ Mozzarella Bacca

世界チーズ商会のガレージセールで購入した牛乳製モッツァレラチーズ。イタリアのtrevisanalatという会社の商品ですが、袋には(シールでなく)世界チーズ商会の名前が日本語で印字されています。おそらく日本への輸出用に大量生産されているものだと思われます。
モッツァレラバッカ_1 モッツァレラバッカ (1)_1

品名:モッツァレラ バッカ
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、食塩
内容量:125g
原産国名:イタリア
輸入者:世界チーズ商会東京支店


モッツァレラチーズは水に入れられています。まるで豆腐みたい。
モッツァレラバッカ (2)_1

そういえば、去年ネット界で「桃モッツァレラ」なるものが流行りましたね。私も食べてみたいと思いつつ、ワインビネガーはないし、桃はお高いしで躊躇しているうちに桃の季節はあっという間に過ぎ去りました。

リンク:
 ・保存版 桃モッツアレラレシピ! 考案者の作成写真つき!

で、今頃になってようやくモッツァレラを購入したのですが、まさか桃缶でつくるわけにもいかないので、桃モッツァレラはあきらめました。第一、モッツァレラと甘みって合うのだろうかという疑問が浮かびました。そこで家にあるイチゴジャムをあわせてみました。
モッツァレラバッカ (3)_1
ビジュアルがまず間違ってますね。カマボコにコチュジャン添えたみたいになってしまいました。でも味は良かったですよ。チーズはチーズ、ジャムはジャムで…。

自分の間違いに心が折れそうになりながらも残りのモッツァレラチーズは「餅ピザ」にしました。モッツァレラって見た目餅っぽいでしょ。焼くと伸びるし。もう餅と組み合わせるということで頭がいっぱいになりました。まず切り餅の厚みを半分に切り、ケチャップで作った即席ソースを塗って、スライスしたモッツァレラを載せて焼きました。
ガ~ン!
モッツァレラの水切りをきちんとしなかったせいで、餅ピザはでろでろれ~んともんじゃのようになってしまいました…。
でも味は良かったですよ。

ブログに書くからにはそのまま食べる以外にも何か工夫が欲しいなと思って、試してはみるのですが上手くいかないもんですね。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・楽天市場で「モッツァレラ バッカ」の詳細を見る
 ・Amazonで「モッツァレラ バッカ」の詳細を見る
 ・モッツァレラ 牛乳 キューブカット チーズ/他チーズ類通販

(購入日:2015/1/23  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:300円)




関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1753-0f439679
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop