チーズな毎日♪

 
 
 
 

【アイスケーキ】GLACIEL「クリスマス・シャルロット」

毎年、ひとりでは食べきれない、ひとりには高価すぎる、と買い損ねてしまうクリスマスケーキ。クリスマス過ぎてからやっぱり食べたかったなと後悔するのですが。しかし今年のクリスマスはケーキがありました!ぐるなびの『ippinキュレーターお薦め!Xmasケーキプレゼントキャンペーン』(つまりは懸賞)に当選して、アイスケーキが届いたのです。

ケーキは、GLACIEL(グラッシェル)というお店の「クリスマス・シャルロット」です。GLACIELは、「アントルメグラッセ」というアイスケーキと、「生グラス」というアイスクリームの専門店で、東京・表参道に店舗があるそうです。
冷凍庫から出したてのケーキはカチカチなので、室温で10~15分ほど置いて少しやわらかくなった頃が食べ時。付属のクリスマスの飾り付けをしてみました!ナイフを持った小人がかわいらしいです。
クリスマスシャルロット (1)_1 クリスマスシャルロット_1

商品名:クリスマス・シャルロット
名称:アイスケーキ
製造者:株式会社:ケイシイシイ



切り分けたところ。
クリスマスシャルロット (2)_1
断面がナポレオンパイみたいですごく綺麗。たっぷり使われた苺の赤い色はとくにうつくしいです!苺は野苺。粒の大きさがさまざまで苺ソースが絡めてあり、かなり酸味が強いです。この苺はシャリシャリした食感です。周りを取り囲む白いアイスはマスカルポーネのシャーベットだそうです。マスカルポーネチーズが入っているなんてチーズのブログに書いてくれと言わんばかりじゃありませんか。このシャーベットはやわらかめで甘くてふわっと溶けます。黄色く見えているのはバニラアイス。濃厚でバニラもたっぷり。かなり甘いです。外周と下部にあるスポンジケーキと一緒に食べるとちょうどよい甘味になりました。
アイスケーキというとカチカチにかたまった大きなアイスの塊で食べづらそうだなあという想像しかできませんでしたが、今回いただいたアントルメグラッセという素敵なケーキもあるんですね。ああ美味しかった!

リンク:
 ・GLACIEL(グラッシェル)
 ・ippin(イッピン)
 ・あまおうのアイスケーキクリスマスケーキバージョン/アイスクリーム通販


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1747-627f8969
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop