チーズな毎日♪

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

【チーズ】【レシピ】明治「明治北海道十勝カマンベール」でココットカマン

11月に、クックパッドのモニターで明治のカマンベールチーズをいただきました。モニター内容は、カマンベールに具をのせてチンする「ココットカマン」のレシピを考えて投稿するというものでした。
明治北海道十勝カマンベール_1 明治北海道十勝カマンベール (2)_1

商品名:明治北海道十勝カマンベール
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:生乳、食塩
内容量:100g
製造者:株式会社明治 十勝帯広工場
エネルギー:307kcal(1個100g当たり)


数年前のチーズ教室では、プラスチックケースに入ったいわゆるロングライフのカマンベールは美味しくないものとして小馬鹿にされていましたが、今はどうなんでしょうね。いつの間にか国内大手メーカーのカマンベールは飛躍的に美味しくなり、特に明治の「明治北海道十勝カマンベール」は白カビは死んでいますが見た目は真っ白で大変うつくしく、中身はとろとろまろやか。スーパーに行けば熟成期間など気にせずいつでも美味しいカマンベールが食べられるのでお気に入りです。
そんなカマンベールが食べたくてモニターに応募し当選したのは良いけれど、レシピコンテスト応募のためにココットカマンのレシピを考案するというのは非常に難しかったです。実は昨年の秋にも同様のココットカマンレシピコンテストがありその時も大変苦労しました。だって、レシピを思いついてもすでにクックパッド内には同じようなレシピが掲載されており、みんなのアイデアも出尽くした感がありました。もともと私は凝った料理を作るほうではないので、カマンベールの味を損ねないようシンプルで簡単にできるものを、と思ったのです。そんなこんなで悩みに悩んで、思いついたのがCpicon 贅沢♪4種のチーズのココットカマン by maynyan☆と、Cpicon 大人の味♪ブルーチーズのココットカマン by maynyan☆でした。
チーズにチーズをのせるという、無理矢理なものになってしまいましたが、丁度冷蔵庫に少しずつ多種のチーズが残っていたし、クワトロフォルマッジのようにチーズを合わせて楽しむ食べ方もあるしということで、何とか乗り切りました…。結構美味しかったんですけどね、コンテストには当然入賞しませんでした。記録のために、紹介しておきますね。

Cpicon 贅沢♪4種のチーズのココットカマン by maynyan☆


Cpicon 大人の味♪ブルーチーズのココットカマン by maynyan☆


大変だったけど、またモニターあったら応募しちゃうんだろうな~

リンク:
 ・明治
 ・明治北海道十勝 ブランドサイト
 ・楽天市場で「明治 北海道十勝」の詳細を見る
 ・Amazonで「明治 北海道十勝」の詳細を見る
 ・チーズ・乳製品・大豆のお取り寄せ

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1745-7f4bfab4
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
