チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】明治「明治北海道十勝スマートチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド」

以前まとめ食いしたスマートチーズがいつのまにかリニューアルしていました。2014年12月現在で、「うまみ濃厚チェダーブレンド」「かおり濃香パルメザンブレンド」の2種類があり、そのうちの「うまみ濃厚チェダーブレンド」を食べてみました。「十勝うまみ濃厚チェダー」というチーズを原料のチーズ中30%使用しているのだそうです。
明治北海道十勝スマートチーズ_1 明治北海道十勝スマートチーズ (1)_1

品名:明治北海道十勝スマートチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド
種類別:プロセスチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ、乳化材
内容量:90g(8個入)
製造者:株式会社明治
エネルギー:41kcal(1個11.3gあたり)


紙箱も個包装もブルーがイメージカラーになりました。
明治北海道十勝スマートチーズ (2)_1
銘菓「ひよ子」をお手本にしたという、以前からのほろほろとするような独特の食感と口どけはそのまま。以前の記事でチェダーを使用しているのではと推理しましたが、やはりチェダーが使われていたんですね。チェダーの旨味がすごくよく出ていると思います。とても美味しいです。知らない人もいるかと思いますが、プロセスチーズというのはチーズをいったん溶かして再度固めています。その過程で食感や旨味が損なわれてしまう気がするんですが、(それでプロセスチーズはニチャっとしているのではないかと思う)、スマートチーズはなんでこんなにほろりとしているんでしょう。ナチュラルチーズ的な本格的チーズの美味しさを追求し、プロセスチーズの日持ちという利点も持ち合わせているなんて、明治の技術って素晴らしいですね。この美味しさを満喫するためには、スマートチーズは加熱せずそのまま食べて欲しいですね。

リンク:
 ・明治
 ・明治北海道十勝 ブランドサイト
 ・楽天市場で「明治 北海道十勝」の詳細を見る
 ・Amazonで「明治 北海道十勝」の詳細を見る
 ・チーズ・乳製品・大豆のお取り寄せ

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1743-57b39b43
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop