チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】ペッパージャック シュレッド

世界チーズ商会のガレージセールに行くといつも500g500円のお買い得なシュレッドチーズがあります。(ちなみに、シュレッドチーズとは料理に使い易いよう刻んであるチーズのことです。)10月のガレージセールでは、3種類のシュレッドチーズがあり、そのうちのひとつに「ペッパージャック」がありました。

「ペッパージャック」は、アメリカでポピュラーな「モントレージャック」というセミハードタイプのチーズに香辛料を加えたチーズです。
ペッパージャックシュレッド (2)_1 ペッパージャックシュレッド_1

名称:ペッパージャック シュレッド
種類別:ナチュラルチーズ
原材料名:ナチュラルチーズ(生乳、食塩、香辛料)
原産国:アメリカ
製造者:世界チーズ商会株式会社

スーパーで売っているピザ用などのシュレッドチーズにはセルロースがまぶしてあってさらさらしてくっつかないのですが、ガレージセールで購入したこのチーズは刻んであるだけで、ぺたぺたとしており、袋の中で団子状に固まっていました。ちょっと水分多目のチーズですね。ほぐしたら上の写真のようにポロポロとした形になってしまいました。どうせ溶かしてしまうのですが、少々使い勝手は悪いです。
ちらほらと赤や緑の香辛料が見えます。「香辛料」って何でしょうね。香りからすると唐辛子っぽいです。調べたらハラペーニョと書いてあるサイトもありました。

おなじみのチーズトーストにしてみました。
ペッパージャックシュレッド (3)_1
そのまま食べたら、クセがなくて熟成の若いゴーダに近いマイルドなチーズかなと思いましたが、加熱で旨味が増したような気がします。伸びはすごくよいです。ピリっとした刺激的な辛さが予想以上に強くて、カッカと舌が熱くなりました。玉ねぎやピーマンを足してピザにしたら最高に美味しくなりそう。
私はこのチーズトーストに、千切りキャベツや人参をはさんで毎日のお弁当にしているのですが、いったん溶けて冷めてしまってからも美味しいんです。気に入りました、ペッパージャック。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・楽天市場で「ペッパージャック」の詳細を見る
 ・Amazonで「ペッパージャック」の詳細を見る

(購入日:2014/10/24  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:500円)






関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1731-f97da802
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop