チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】ガレージセール 20141024

久しぶりに世界チーズ商会東京支店のガレージセールに行ってきました(2014年10月24日)。この日は午後から用事があったので早めに買いたいな~なんて思って到着したのが10時45分ごろ。テレビで紹介されたせいか今までにないすごい行列で、結局1時間も並んで、その後もギューギューに押し合いへしあいしてようやく買い物ができました。
買った品物は次のとおりです。
ガレージセール20141024_1
 ・クロミエ  500円
 ・チーズポップコーン  100円
 ・フォンティーナ  600円
 ・エメンタール  200円
 ・ペッパージャックシュレッド  500円
 ・ゴルゴンゾーラ  250円
 ・ビンテージチェダー  650円

ガレージセール20141024 (1)_1
 ・オリーブ入りブリー  5個で300円
 ・チーズフォンデュ  5個で300円

しめて3400円…。あっ!レシートが3500円になってる!100円余分に払っちゃったよ。安売りでかなりお買い得だったから仕方ないあきらめるか…。
5個で300円というブリーとチーズフォンデュ。賞味期限が10月31日と短いですが、異常な安さでバンバン売れてました(そしてドンドン品出しされてました。どんだけ在庫あるんでしょうね?)。
うっかりしたのがポップコーンの種。「チーズ」と書いてあったからチーズ味になるのかと思ったら「チーズ香料使用」でチーズは入ってなかったんです。よく見ないといけないですね。

行列は12時過ぎくらいから落ち着いてきて、冷蔵ケースものぞきやすくなりました。日差しの強い中並ばずとも、もう少し遅めに来ても大丈夫そうですね。少しぐらい遅くなっても品物は無くなるわけではなく、時間帯によって違うものが出されているようです。先に買い物していた人のカゴや冷蔵ケースを見比べて気づいたのですが、熟成ゴーダやスライスチェダー、カンボゾーラ等は私が買うときにはほとんどなくなっていましたが、帰り際にはグリュイエール、ブルードーベルニュ、リコッタが新しく出されていました。前述のブリー、スモーク、パルミジャーノレッジャーノ、などはずっとあったようです。
(夜の部は最近行っていないので、どのくらいの品があるのかわかりません)

次回のガレージセールは2014年11月21日(金)。詳細は世界チーズ商会のホームページでご確認ください。

リンク:
 世界チーズ商会 東京支店
  東京都中央区勝どき2丁目4番11号
  http://www.sekai-cheese.co.jp/


関連記事
スポンサーサイト
Tag : チーズ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1728-36c26f38
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop