チーズな毎日♪

 
 
 
 

【瓶詰】チーズベジタブル(スイートペッパー)

珍しい、チーズの瓶詰め。小ぶりの赤い野菜にチーズが詰められてオイルに漬かっています。オーストリアのケーゼマッハーという会社の商品です。
ずっと前にチーズフェスタで試食をしたことがあり(その時の記事は→こちら。その当時は輸入会社が違ったみたいですね)、世界チーズ商会のガレージセールではここのところ毎回売られていましたが初めての購入です。
チーズベジタブル_1 チーズベジタブル (1)_1

商品名:チーズベジタブル(スイートペッパー)
名称:チーズ入り野菜の油漬け
内容総量:250g
原産国:オーストリア
輸入者:日成共益株式会社


この赤い野菜は聞いたことのない「チェリーペッパー」という種類のものです。調べてみたら、その名のとおりサクランボみたいな小さな丸い赤トウガラシだそうです。
チーズベジタブル (2)_1
トウガラシといっても全く辛くなくて、赤パプリカ(ジャンボピーマンみたいなの)のように甘いです。甘酸っぱく感じるのはもしかして一旦甘酢に漬け込んだのかもしれません。これにやわらかなクリーム状のチーズがまろやかに馴染んで、オイル(菜種油)漬けなのにどこかさっぱりとした味わいがあります。甘さが、どことなくスイーツっぽくもあります。オードブル的に2~3個つまむのにピッタリな気がしました。

ところで、この品はオーストリア産ですが、チーズ教室で「オーストリアはフレッシュチーズの消費が多い」と聞きました。チーズを瓶詰めにする、本来保存のきかないフレッシュタイプのチーズを保存食にする、こういう食べ方もしているんですね。なるほど。

リンク:
 ・日成共益株式会社
 ・楽天市場でチーズショッピング♪

(購入日:2014/6/27  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:200円)




関連記事
スポンサーサイト
Tag : チーズ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1725-57919c2b
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop