チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】宝幸「ロルフ おとなのベビーチーズ 梅しそ味」 

いやあしかし、ベビーチーズって本当にいろんな味がありますね。チーズを何で和風のフレーバーにしようと思ったんでしょう。しかも梅しそ味って。どこから発想したんでしょうね。
ロルフおとなのベビーチーズ梅しそ味_1 ロルフおとなのベビーチーズ梅しそ味 (1)_1

商品名:ロルフおとなのベビーチーズ 梅しそ味
種類別:プロセスチーズ
内容量:60g(4個)
製造者:株式会社宝幸ロルフ西宮プラント
エネルギー:48kcal(1個標準15gあたり)


開けたときの香りはなし。ほんのりピンク色で細かな粒々が見えています。
ロルフおとなのベビーチーズ梅しそ味 (2)_1
ははは~笑。これ、「ゆかり」ふりかけの味がする。あんなにしょっぱくないですけどね。梅の味(酸味)っぽいものはわからず。マイルドなチーズ味に負けちゃっているのかな。際立つのは赤しその味。ゆかりっぽくも有り。梅干の中に入っている赤しそっぽくもあり。後味はなんとなくさっぱり。美味しいですね。「おとなのベビーチーズ」のラインナップだけど、問題なく子供も食べられると思いますよ。

リンク:
 ・宝幸
 ・楽天市場で「ロルフ チーズ」の詳細を見る
 ・楽天市場でチーズショッピング♪
 







関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2014.08.30 Sat 21:52  okapi #wHt6HUjU
世界チーズガレージセール、大阪は今月もありました。
サンタンドレ、ピエダングロア、プチポンレヴェック、シャブルーが500円で2個ずつゲット。
家に帰ってよくみたら賞味期限が結構ギリギリ。ピエダングロアは9/2でかなりいいお色になってます( ̄◇ ̄;)
サンタンドレは底が少し茶色い。
食べ切れるでしょうか~
  [URL][Edit]
 2014.08.31 Sun 12:21  めいにゃん #-
okapiさん、毎月ガレージセール行ってらっしゃるのですね。
8月は東京のガレージセールはお休みでした。
食べきれないかもと思うと9月に行くかどうか躊躇してしまいます。
(東京支店はテレビで紹介されたので9月は混むかもしれないし)

で。
良いチーズ、ゲットしましたね!
サンタンドレもピエダングロアもクリーミーでどちらも大好き。
賞味期限切れても大丈夫でしょう(たぶん)。
茶色いところは少し切り取って取り除いて食べれば良いのですよ。
美味しく食べてくださいねv-411
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2014.09.02 Tue 08:47  okapi #GfUxYj9U
9/2期限のピエダングロアは、皮がべたつくほど熟成が進んでいましたが、美味しく食べられました。
初めて買ったプチポンレベック(9/3期限)は撃沈~
表皮のべたつきもなく、白っぽい表皮が凸凹しているくらいなので、
過熟ではないと思うんですが。
あの臭いはダメ・・・まいりましたー。





  [URL][Edit]
 2014.09.02 Tue 22:45  めいにゃん #-
okapiさん、こんばんは。

ポンレヴェックはウォッシュタイプのなかでも比較的マイルドなほうですが、
う~む。やはりウォッシュは好き嫌いが分かれるんですね。

「プチ」はサイズが小さい分、(割合として)皮が多いから余計においを強く感じたのかも。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2014.09.03 Wed 11:13  okapi #-
以前に、カマンベールでも同じ臭いのにあたって、やっぱり食べられなかったんです。
なんていうか・・・キノコ臭?
ウォッシュするものによって、塩水とか、お酒とか、匂いも変わるんでしょうね。
匂いの強さというより、匂いの種類がダメ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1724-cf41c622
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop