チーズな毎日♪

 
 
 
 

【オリーブオイル】DHC「具だくさんの食べるオリーブオイル~ヌニェス・デ・プラド~」

「食べるラー油」のブーム以降、「食べる○○」と名付けられた食品が増えたような気がします。細かな具が調味料の中にたくさん入っていて、ご飯のおともにしたり野菜や豆腐につけたりのせたりかけたりするアレです。「食べるしょうゆ」とか「食べる…」……、ありゃ思いつかないや。(具入り味噌なんかもこの一種?)とにかく、このDHC「具だくさんの食べるオリーブオイル」、クックパッドのモニターとしていただいたところ、具の中にチーズが入っているということでブログにアップすることにしました。
DHC食べるオリーブオイル_1 DHC食べるオリーブオイル (1)_1

名称:具入りオリーブオイル
内容量:120g
熱量:696kcal(100gあたり)
販売者:株式会社ディーエイチシー


商品名にある「ヌニェス・デ・プラド」はスペインの最高級エクストラバージンオリーブオイルのことで、この中にみじんにしたブラックオリーブ、たまねぎ、アーモンド、チーズなどが入っています。容器に「2種のチーズとアンチョビソース仕上げ」とかかれていますが使われているのは、チェダーチーズとパルメザンチーズだそうです。

まずはモニターレシピCpicon ナスの冷製カルパッチョ by DHCを作ってみました。
なすの冷製カルパッチョ_1
レシピにあるようななすの四角い成型ができずに、ただ盛り付けてオイルをかけただけになってしまいました。(全然カルパッチョっぽくないですね)
オリーブオイルはさらさらでよい香り。つぶつぶシャクシャクとしたアーモンドの食感がとろりとしたなすにアクセントを加えています。味はかなり薄くて塩を振って食べました。バジルもかなり香ります。ううむ。冷やして食べているせいか味がかなりぼやけた印象です。チーズの味はよくわかりませんでしたが、具材のコク出しにはなっているのでしょう。

物足りなさを補うためにチーズを追加し、今度は温かいパスタにして食べてみました。
食べるオリーブオイル パスタ_1
ちょうどグラナパダーナがあったのですりおろし、千切りの大葉も加えて「食べるオリーブオイル」でパスタを和えました。さらに上にもチーズをすりおろし。うん。やはり温かくしたのが大成功。香りが立って格段に美味しいです。パスタはゆでる時に塩を加えておき、チーズでも塩分を補ったので塩味もちょうどよくなってとても美味しくなりました。昼間だったのでニンニクは入れませんでしたが、ガーリックが入っていたらお店屋さんのオイルパスタに匹敵するくらい美味しくなったでしょう。

残りのオイルは絶対に温かい素材にあわせて食べようと思います。塩分も追加でね。

リンク:
 ・DHC楽天市場店





関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1720-e6d5c069
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop