チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】オランダゴーダ棒型

6月のガレージセールで購入。
本場オランダのゴーダチーズが、なななんと600gで600円という安さ!売り場の人によると、何でも、注文されたサイズを間違えてカットしてしまったとかで薄く切られたチーズがたくさん入っていました。
オランダゴーダ棒型 オランダゴーダ棒型 (1)

名称:オランダゴーダ棒型
種類別:ナチュラルチーズ
原料乳:牛乳
原産国:オランダ
製造者:世界チーズ商会株式会社


オランダゴーダ棒型 (2)
購入してよく見てみると、この「切れてるチーズ」、薄べったくて1.5×8cmぐらいの棒型。3段になって容器に入っていました。5~6切れで食パン1枚をおおうくらいのサイズです。そうだ、ちくわにつめたらぴったりサイズですね!

味はオランダ産だけあってコクとうまみがあって美味しいです。見た目はプロセスチーズそっくりでも味は良いですね。ちょいとピリっとくる苦味があるかな?あれれラベルの下のほうに「加熱用」って書いてある。何だよ加熱用って。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・楽天市場で「オランダ ゴーダチーズ」の詳細を見る
 ・Amazonで「オランダ ゴーダチーズ」の詳細を見る

(購入日:2014/6/27  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:600円)


関連記事
 
 
 
 
Comment
 2014.07.31 Thu 21:39  okapi #GfUxYj9U
めいにゃんさん、こんにちはー。
今日は世界チーズ商会のガレージセール@大阪でした。

そこでみつけたのは・・・
フォンティーナ 1キロ 300円!!
スライス状でした。2枚でトーストにぴったりくらいでしょうか。
やっぱり間違えてカットしちゃったんでしょうかね??
フォンティーナ♪  [URL][Edit]
 2014.07.31 Thu 23:11  めいにゃん #-
okapiさん、こんばんはv-14

どんだけ間違えて切ったんでしょうね~笑
いくらなんでも安すぎるじゃないですか!
もちろん買いましたよね?

フォンティーナ、ずっと昔に食べたことがありますが、残念ながら昔すぎて味の記憶はありません…
ジャーダ・デ・ラウレンティスがとろけるチーズとしてよく料理に使ってますね。
私はフォンティーナを使って、卵入りのチーズフォンデュ「フォンドゥータ」を作ってみたいです。
レシピ→http://goo.gl/5f2whk

Re: フォンティーナ♪  [URL][Edit]
 2014.08.01 Fri 08:42  okapi #-
もちろん買いましたとも!
あとは
スキクイーン250g 300円(先月は500円だった!)
デリスダルジャンタル 250g 500円
カレシャルスネー 200g 500円
ゴーダ36ヶ月 300g 300円
ゴーダシェーブル 150g 100円
パルミジャーノ36ヶ月 120g 100円
レイノス ブラックフォレスト 300円
ソプラーノ300g 300円
等等・・がっつり買い込みましたよ!

カレシャルスネー、フランス・白カビです。チーズ図鑑にも出てない、ネットでもあがってこないので、どんなのか楽しみです。
  [URL][Edit]
 2014.08.03 Sun 12:47  めいにゃん #-
いいですね~聞いたことのないチーズが多くて、しかも安くてホントうらやましいです。

東京のガレージセールでももっと色々な種類のチーズを売ってくれたら良いのに!
(もしかして私の行かない時間に売っているのかもしれませんが)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1714-525ff481
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop