チーズな毎日♪

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

【チーズケーキ】宝幸「ロルフ レアチーズケーキ」3種

ロルフは宝幸のチーズ専門ブランド。最近コンビニやスーパーでよく見かける、ロルフの「レアチーズケーキ」3種「プレーン」「ピーチ」「ストロベリー」を食べてみました。
レアチーズケーキ_1

名称:洋生菓子
内容量:75g
製造者:株式会社宝幸 西宮プラント


■プレーン
レアチーズケーキプレーン (2)_1 レアチーズケーキプレーン (1)_1
土台にクッキーやスポンジがないとまるでババロア。ぷるるんとして絹豆腐のようになめらか。色は真っ白。クリームチーズの味がします。酸味はほとんど無くかなりの甘さですがなかなか美味しいです。クリームチーズ24%使用と書いてありました。

■ピーチ
レアチーズケーキピーチ (2)_1 レアチーズケーキピーチ (1)_1
白桃果汁(と香料)使用で、あま~い香り。そしてやっぱり味もかなり甘いです。キャンディーに使われるようなややきつめの香りが不自然に感じなくもないかも。果肉は入っていません。こちらはクリームチーズ23%使用。

■ストロベリー
レアチーズケーキストロベリー_1 レアチーズケーキ ストロベリー (1)_1
とちおとめ果汁使用でうっすらピンク色がかわいらしい。クリームチーズは22%使用とありますが、これが3つの中では一番コクを感じられて好きかも。いちごとクリームチーズの相性って良いんですね。美味しいです。

3種類食べ比べた中ではストロベリー味が気に入りました。他にはブルーベリー味も売っているのを見かけました。

リンク:
 ・宝幸
 ・楽天市場で「ロルフ チーズ」の詳細を見る
 ・Amazonで「ロルフ チーズ」の詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1712-9b31124a
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
