チーズな毎日♪

 
 
 
 

【ジュース】アロニア果汁100%ジュース

「アロニア果汁100%ジュース」を飲んでみました。中垣技術士事務所 ファンサイト参加中
アロニアは北米原産のベリー系果実で、現在ではロシアや東欧で栽培がされています。ポリフェノールやアントシアニンを豊富に含み、抗酸化力が非常に高いことから東欧諸国では「メディカルフルーツ」と呼ばれているそうです。私最近、目のショボショボが非常に気になっており、アロニアジュースの瓶を見て「目に良さそう、でも美味しいのかな」と思って試してみることにしたのです。
アロニア果汁_1 アロニア果汁 (1)_1

名称:アロニア果汁100%ジュース
内容量:300ml
原産国:ブルガリア
輸入者:有限会社中垣技術士事務所


全ポリフェノール含有量はブルーベリーの5倍。じゃあ渋いんじゃないのとちょっと心配になりつつ、まずはそのまま氷を入れて飲んでみました。
アロニア果汁 (5)_1
あ。ぶどうジュースみたいで美味しい。ほんのりとした甘味でさらっと飲めます。ただ飲んだあとに少々舌にはりつくような渋みが残ります。でも飲みづらさは全然ないです。香りはほとんど無いけどどことなく野生的な感じがしなくもないかも。

飲みづらい場合は、ケフィアやヨーグルトにかけて食べるのがおすすめだそうです。
アロニア果汁 (2)_1
無糖プレーンヨーグルトにかけてみたら確かに食べ易くなりました。ヨーグルトの酸味も加わって美味しいですが、甘味が欲しいですね。せっかく体に良さそうなアロニアとヨーグルトの組み合わせなので、甘味追加の場合は白砂糖ではなくハチミツやオリゴ糖が良いでしょう。

続いては炭酸割り。
アロニア果汁 (3)_1
炭酸好きなんです。ただの水だとそんなに飲めないのに炭酸水だとゴクゴク飲めちゃう。案の定アロニアの炭酸割りは大正解!シュワっとしたのどごしが爽やかで、朝飲んだらすっきり目が冴えそう!

お次はリコッタチーズにかけてみました。
アロニア果汁 (4)_1
チーズブログを書いている身としては、何でもチーズにあわせるのはお約束。見た目はイマイチですがこれ超おいしい!ふわふわ食感のリコッタはごくわずか塩が入っていて、それがアロニアの甘味を引き出していてすごくおいしいんです。ミルクの味も濃厚で何とも良いお味~!

飲む前は渋そうなジュースと思っていたけれど、あれこれ工夫してみると色んな味わい方ができるものなんですね。1本300mlで1080円(税込み)はちょっと高いなと思うので、飲みやすく薄めたタイプの低価格のものがあったら良いかもしれません。それから瓶が牛乳瓶みたいな形で注ぐときに液だれしてしまうのが気になりました。瓶の形にも一工夫(ペットボトルにするとか)欲しいです。

リンク:
中垣技術士事務所のインターネットショップ




関連記事
Tag : モニプラ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1706-a85f0d1f
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop