チーズな毎日♪

 
 
 
 


 
 
 
 

【チーズ】ガレージセール 20140627

世界チーズ商会東京支店のガレージセールに行ってきました(2014年6月27日)。11時ごろ到着。行列に並んでいたら雨が降ってきたり「アド街ック天国」のロケが来てたりして、30分後くらいにはチーズを買うことができました。
購入したのはこちら。
ガレージセール20140627_1
 ・リコッタ  400円
 ・グラナパダーノ  194円
 ・ソブラーノ  108円
 ・ダナブルー  300円
 ・ヌーシャテル  500円
 ・ロトラ・バジル  300円
 ・フェタ・オイル漬け(オリーブ入り)  100円×2
 ・オランダゴーダ  600円
 ・チーズベジタブル  200円

計算合わないけど、ざっと2650円でした。今回はサイズ小さめで安いチーズが多く出ていたような気がします。フレッシュタイプからハードタイプまでまんべんなく買うことができました。たくさん買ったのでお初のヌーシャテル(ハート形のやつ)が持ち帰りでつぶれてしまったのが残念。でも食べるの楽しみ~

次回は7月25日(金)だそうです。詳しくは世界チーズ商会のHPをごらんください。

リンク:
 世界チーズ商会 東京支店
  東京都中央区勝どき2丁目4番11号
  http://www.sekai-cheese.co.jp/

関連記事
 
 
 
 
Comment
 2014.06.30 Mon 20:14  okapi #tuLu1pb6
めいにゃんさん、初めまして。
最近チーズにはまりはじめて、ネットをうろうろしていて、めいにゃんさんのブログに来ました。ときどき拝見しています。

私も、今日世界チーズ商会大阪支店のガレージセールに行きました。ふふふ、大阪のほうが若干安いかも?

スキクイーン250グラム、ルクロンミニ125グラム 500円

ブシェットサンドレ、リコッタ、フロマージュフレ、完熟ブリー、
ブルサン、キャステロブリー  300円

ゴーダ60ヶ月、ゴーダ36ヶ月、18ヶ月
パルミジャーノレッジャーノ、グラナパダーノ、パラーノ、カンタル、
ダナブルー、ゴルゴンゾーラドルチェ、フルーツラム、ピーチメルバ、
ペコリーノロマーノ、グリュイエール 100円

ハードタイプは端っこが多かったですが。

また時々寄らせていただきます!
ガレージセール大阪  [URL][Edit]
 2014.06.30 Mon 21:44  めいにゃん #-
okapiさん、初めまして。
コメントありがとう!

今月は東京支店もかなりの種類が出てたように思いますが、
それでも大阪店の方が種類が多いみたいだし、安そうですね。
うらやましいです。

ハードは東京も端っこでしたよ~笑

おそまつなブログですが、細々と続けていきますので
また来てくださいね♪
Re: ガレージセール大阪  [URL][Edit]
 2014.07.01 Tue 09:54  okapi #-
めいにゃんさん、ふたたびお邪魔します。

私、コストコでもよくチーズを買うのですが、そこで、
「カークランドシグネチャー・レイクカントリーチーズ・ASIAGO」というのがあります。
牛乳、14ヶ月以上熟成、かすかな酸味と甘味と旨味で好きな味です。食感は水分が少ないかんじです。

アジアーゴといえばイタリアのチーズですが、これはアメリカになっています。
DOPマークのようなものはついていません。
どういうことなんでしょうね? アジアーゴ風??
185円/100gでとてもコスパは高いと思います。

あと、カルディでは「ブードゥシュー」というチーズがお気に入りです。
ウォッシュタイプです。615円/125グラム
パッケージが可愛らしい牛のイラストで、フランスでは子供向けとか。
めいにゃんさんの機会あれば召し上がってみてください。
感想をおききしたいです。



ふたたびお邪魔します。  [URL][Edit]
 2014.07.01 Tue 23:03  めいにゃん #-
okapiさん、こんばんは。

まだまだ未知のチーズがたくさんありますね。
残念ながらコストコもカルディも近くにないのですよ泣

で、「アジアーゴ」についてですが、
たぶん、チェダー(原産はイギリス)やゴーダ(原産はオランダ)のように、イタリアのアジアーゴの製法でつくられたアメリカ産チーズと解釈すればよいのではないでしょうか。
(たぶん。きっと)
Re: ふたたびお邪魔します。  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1705-3b951b53
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
