チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】レッドチェダー Red Cheddar

世界チーズ商会のガレージセールに行くと、いつもお買い得なシュレッドチーズ(使い易く刻んであるチーズ)がたくさん売られています。500g500円ということが多いのですが、このとき(4月)は400gで300円という安さでニュージーランド産のレッドチェダーがありました。
レッドチェダー_1  レッドチェダー (1)_1

名称:レッドチェダー Red Cheddar
種類別:ナチュラルチーズ
原料乳:牛乳
原産国:ニュージーランド
製造者:世界チーズ商会株式会社


「レッドチェダー」はアナトー色素で着色されたオレンジ色のチェダーチーズのことです。これに対し、着色していないチェダーチーズのことを「ホワイトチェダー」と呼ぶこともあります。

刻んであるので、チーズは料理にしか使わないわ溶かしてしか食べないわという人にはとっても便利ですね。かく言う私も毎日の弁当用チーズトーストにほとんどを使ってしまいました。加熱するととろんととろけて(びよーんと伸びるタイプではなくサラっと伸びる感じ)、チェダーの特徴であるコクも豊かでなかなかおいしいチーズでした。
レッドチェダー (2)_1
チェダーチーズの特徴としてもろもろっとくずれやすいため、一袋300gを使い切るころには、ポロポロの粉状になってしまいましたが、溶かして使うにはまったく問題なし。チェダーが何でくずれやすいのかは、チェダリングという製法があーたらカード粒がこーたらと、このブログのどこかで書いたので割愛。興味あるかたはブログ内検索を。
それにしても私、チェダーチーズばかり食べてるな。

リンク:
 ・世界チーズ商会
 ・楽天市場で「レッドチェダー」の詳細を見る
 ・Amazonで「レッドチェダー」の詳細を見る

(購入日:2014/4/25  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:300円)


  

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1701-366d26ac
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop