チーズな毎日♪

 
 
 
 

【スイーツ】PABLO監修×Sweets+チーズタルト

テレビでよく行列ができる店として紹介されている焼きたてチーズタルトの「PABLO(パブロ)」。PABLOが監修し、ファミリーマートのスイーツブランド「Sweets+(スイーツプラス)」とコラボしたというチーズタルトを食べてみました。本家は食べたことがないけれど、そのミニチュア版といったところなのでしょうか。気になります。
PABLO監修チーズタルト_1 PABLO監修チーズタルト (2)_1

商品名:チーズタルト
カロリー:260kcal(1個当たり)
製造者:(株)デザートランド


直径7~8cmくらいでしょうか。タルトの中に薄黄色のとろとろのチーズ生地が入っています。甘い香りがしています。表面にはオレンジ色のソースが薄くかかっていて、セロハンを取るときにちょっとはがれました。
PABLO監修チーズタルト (1)_1
半分に切ってまずは冷たいまま食べました。生地がとろっとろです。流れ出はしないけれどカスタードクリームのようにとろりとして滑らか。冷たいのにとても甘いです。表面のソースが甘酸っぱくてよく合っています。もう半分はオーブントースターで温めて「焼きたて」を再現。タルト部分がサクサクになりました。タルトの塩気とさっくりとした食感にチーズ生地が滑らかに絡んでこれは美味しいですね。温めたほうがチーズの香りが立って美味しくなったと感じました。「チーズタルト」というよりは「チーズ風味のカスタードタルト」といった感じでしたが、手ごろな価格だし、また食べてもいいかな。

リンク:
 ・PABLO
 ・ファミリーマート ニュースリリース(2013年12月4日)(PDF)
 ・楽天市場で「チーズタルト」の詳細を見る
 ・Amazonで「チーズタルト」の詳細を見る

(購入日:2014/3/28  購入場所:ファミリーマート  購入価格:160円)





関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1694-f59fc135
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop