チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】雪印メグミルク「雪印切れてるチーズ チェダーサンド」

「切れてるチーズ」はいくつかのメーカーから発売されています。初めから同じ大きさに切れており、包丁いらずでとても使い勝手が良いプロセスチーズです。
切れてるチーズチェダーサンド_1 切れてるチーズチェダーサンド (2)_1

商品名:雪印切れてるチーズ チェダーサンド
種類別:プロセスチーズ
内容量:180g
製造者:雪印メグミルク株式会社横浜チーズ工場


この「チェダーサンド」はひと切れのチーズが3層になっていて、オレンジ色のチェダー層を白いゴーダ層が挟んでいます。3層になっているチーズはくっついているのに、チーズ1枚1枚ははなれていてくっつかずにいるなんてすごいですね。「M.L.C.P製法」という特許製法だそうです。
切れてるチーズチェダーサンド (3)_1

で、ゴーダ層とチェダー層との味の違いがわかるかというと、これがわからんとです。ヒロシです。
切れてるチーズチェダーサンド (1)_1
パッケージをよく読むと、「チーズ分中チェダーチーズ55%使用」と書いてあるとです。えっ!全体の3分の1がチェダー層なのに?ということはゴーダ層にもチェダーチーズが使われているんですね。プロセスチーズってゴーダとチェダーのミックスでつくるときいたことがあります。それならもしかしてだけど、ゴーダ層とチェダー層の違いって単なる色の違い?もしかしてだけど。

そんなに穿ったものの見方をするのはやめましょう。色合いをみるととても綺麗なチーズです。使い方次第でサンドイッチやお弁当つくりに彩りを与えてくれますね。

リンク:
 ・雪印メグミルク
 ・楽天市場で「切れてるチーズ」の詳細を見る
 ・Amazonで「切れてるチーズ」の詳細を見る

(購入日:2013/11/11  購入場所:チーズフェスタ2013会場  購入価格:200円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1680-6b3c5062
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop