チーズな毎日♪

 
 
 
 

日清フーズ「マ・マー弾む生パスタ」5種食べ比べ

日清フーズの冷凍パスタ「マ・マー弾む生パスタ」をいただいたので食べ比べてみました。
日清フーズの冷凍食品ファンサイト参加中
いずれも、紙容器のまま電子レンジで7分程度で本格的な味わいのパスタができあがるというものです。それももちもち食感の生パスタです。 

■ラザニア
ラザニア_1 ラザニア (1)_1
ラザニアといえば、平たい大きな麺パスタにホワイトソースとミートソースが挟まっていて、チーズをかけて焼いたもの。自分で作るには手間がかかる料理の代表格。

出来上がりの見た目が、パッケージのイメージ写真とはだいぶ違いますね。
ラザニア (2)_1
ラザニアは思っていたより分厚くてコシが強いです。硬いです。スプーンでなかなか切れない。ギュっと切ろうとすると挟まっているソースが飛び出してしまいました。でも味はかなり美味しいです。特にミートソースのトマト味の酸味がばっちり効いていて、強めのニンニクの香りとマッチ。その酸味を包みこむかのようなホワイトソースなまろやかな味も美味しいです。全体としてはやや味付け濃い目に感じました。


■魚介のグラタン
魚介のグラタン (2) 魚介のグラタン (3)
「魚介のグラタン」はペンネにホワイトソースがかかったグラタン。
魚介のグラタン (1)
ペンネ硬い…。うーん、生パスタのもちもちって感じではないですね。アルデンテよりもかなり硬め。それに対してソースはゆるめ。魚介というのはエビと小柱。エビはプリっとして美味しいです。でも小柱はほんっとに小さくて淡白な味なのでソースの味に負けちゃってます。全体としてパスタと具の量が少なめなので、ゆるいソースの中で泳いじゃってる感じ。味は良いのに残念。


■卵とチーズのグラタン
卵とチーズのグラタン (2) 卵とチーズのグラタン (3)
2種のチーズ(パルメザン、チェダー)、北海道生クリームを使用したペンネのグラタン。
加熱しているときにベーコンがジュージューと音を立てて、肉のすごく良い香り!美味しそうなにおい。
卵とチーズのグラタン (1)
卵はゆで卵が入っているのかと思ったら、中央の黄色いのが卵黄のソースのようです。加熱してもかたまらずとろりとしていました。あっ、これは美味しいですね。チーズのコクあるソースがとろりとペンネに絡んでいるし、ベーコンもたっぷり入っているしで、5種の中では一番好きな味かもしれません。加熱が足りなかったのか、黄色い卵部分が少し冷たかった…。


■スパゲッティグラタン ベーコンとしめじのクリーム
スパゲッティグラタン (2) スパゲッティグラタン (3)
ほうれん草を練りこんだ太めパスタのクリームグラタン。
スパゲッティグラタン (1)
おおぅ。これは美味しい。炒め玉葱の甘さがクリームソースに溶け込んでいて、それがとろーりとパスタに絡んでいます。しめじは量が少ないもののしっかり歯ごたえがあって存在感があります。ベーコンもいい味出してます。パスタの量が少ないのが残念。もっと食べたくなる味です。


■なすのミートグラタン
なすのミートグラタン_1 なすのミートグラタン (1)_1
ペンネにホワイトソースを絡め、揚げなすとミートソースをのせたグラタン。
なすのミートグラタン (2)_1
これはホワイトソースが濃厚で美味しいですね!ほんのりと甘みがあってとろりとしていてこれだけで十分に美味しいです。なすは写真に写っている5切れぐらいしか乗っていないけど、揚げてあるのでしっかりコクがあって歯ごたえもあります。ミートソースとともにアクセントになっていて良い感じ。ホワイトソースとミートソースの組み合わせはラザニアと同じだけれど、ソースのわりあいとパスタの形状などによってこんなにも味が変わるんですね。スパゲッティにしてもおいしそうだなと思いました。

以上で食べ比べは終了。私が一番気に入ったのは「卵とチーズのグラタン」でした。


リンク:
 ・Viva!Frozen Paradise - 日清フーズ株式会社
 ・楽天市場で「弾む生パスタ」の詳細を見る
 ・Amazonで「弾む生パスタ」の詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1673-19619eb4
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop