チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒー「贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~」

ドトールコーヒーの期間限定新商品、「贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~特製バルサミコソース~」を食べてきました。ドトールコーヒーファンサイト参加中
ミラノサンド_1

いつものように中身を確認。ぺろり。
ミラノサンド (3)_1
ミニトマト、レタス、玉葱…。あれれ~。野菜の量がめっちゃ少ないじゃないですか!
白っぽくみえるのはマヨネーズ、茶色っぽくみえるのがバルサミコソース。
ローストビーフは薄切りが層になって重なっており、食べてみるとしっとりとやわらか。噛み切れるので食べていてズルズルと具だけパンから出てきてしまうようなことはありませんでした。ソースはバルサミコ酢の味かどうかはよくわかりませんでしたが、玉葱の甘味があって甘酸っぱくてローストビーフにとてもあっていると思いました。美味しいです。でもソースのついていない端っこのほうは肉だけの味でした。
半分に切ったミラノサンドのふた切れ目を食べている際に、クレソンが少量挟まっているのが見えました。「味」として認識できる量ではありませんでした。
全体としてはあっさりとまとまっていましたが、なかなか美味しいサンドでした。ただ「贅沢」だとは感じませんでした。というのも野菜の量がいつものミラノサンドより少なめだったし、切る時につぶされたのか、下のパンがペチャンコになっていて全体の見た目が小さくなっていたからです。店舗の作り手によってサンドの出来具合が悪かったのでしょうか。少々残念でした。

セットのドリンクは「抹茶ラテ」を飲みました。
抹茶ラテ
現在、2013年12月25日(水)までの期間限定として『ドトールクリスマス』というキャンペーンが展開されていて、ミラノサンドのセットドリンクが「全てのドリンク」の中から選べます。私、普段ドトールではコーヒーしか頼まないのですがせっかくの機会なので「抹茶ラテ」を頼みました。ほんのり甘味がついていて微かに抹茶がほろ苦い美味しい抹茶ミルクでした。今度はアイスでも飲んでみたいなと思いました。

ところで、ローストビーフのミラノサンドって以前にも食べたような…と思ったら、去年の12月にも販売されていて、そのときにも食べていました。(その時の記事→こちら)ソースが違うだけで具は一緒!?

リンク:
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
 ・「ドトールコーヒーショップ」Facebookページ
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1672-5640a8c3
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop