チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】マリンフード「ミルクを食べるベビーチーズ ミモレット入り」

いろんな味つけが展開されているベビーチーズ。何と「ミモレット入り」がありました!「カマンベール入り」「クリームチーズ入り」はよく見かけますが、ミモレットは珍しいです。
ミルクを食べるベビーチーズミモレット入り_1 ミルクを食べるベビーチーズミモレット入り (2)_1

商品名:ミルクを食べるベビーチーズ ミモレット入り
種類別:プロセスチーズ
内容量:48g(4個入り)
エネルギー:41kcal(1個標準12g当たり)
製造者:マリンフード株式会社
説明文:ナチュラルチーズ中にミモレットチーズを10%以上配合しています。


1個は12gで、よくあるベビーチーズよりはひと回り小さめ。色は薄めのオレンジ色。表面つるりんとしたところはごく普通のベビーチーズ。
ミルクを食べるベビーチーズミモレット入り (1)_1
ところがこのチーズ、旨味がとっても濃いのです。これにはビックリ!生地はちょっと硬めでチェダーチーズのようなモロっとした折れ方をしました。歯ざわりはニチャっとしたプロセスチーズの食感でしたが。ミモレットの味かどうかと聞かれるとよくわかりませんが、とにかく美味しいと思いました。
ベビーチーズって味にかかわらずみんな100円前後とお手ごろ価格なんですよね。それなら、プレーンなタイプよりも美味しいミモレット入りを選ぶのがいいなと思いました。(でもうちの近所ではマリンフードのベビチは売ってない…)

リンク:
 ・マリンフード
 ・マリンフード楽天市場店
 ・楽天市場で「マリンフード ベビーチーズ」の詳細を見る

(購入日:2013/11/11  購入場所:チーズフェスタ2013会場  購入価格:100円)

当たり前のように「ミモレット」って書いちゃったけど、「ミモレット」を知らない人もいますよね。
ミモレットというのは、おもにフランスでつくられているオレンジ色のセミハードタイプのチーズです。
森元首相が「干からびたチーズ」と言ったことで有名になりました。

リンク:
 ・ミモレット(ウィキペディア)
 ・2010.12.24の記事
 ・楽天市場で「ミモレット」の詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1667-67335671
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop