チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】ブルサン ガーリック&ハーブ Boursin

輸入食品を扱っているスーパーなんかでは結構おなじみの「ブルサン」。定番のガーリック味を久しぶりに購入してみました。
ブルサン ガーリック&ハーブ (2)_1 ブルサン ガーリック&ハーブ (1)_1

商品名:ブルサン ガーリック&ハーブ
種類別:ナチュラルチーズ
原料乳:牛乳
内容量:150g
原産国名:フランス
輸入者:有限会社エフ・アール・マーケティング


アルミホイルに包まれた、真っ白なクリームチーズ。中にハーブの粒が見えています。この「ハーブ」ってなんなんでしょうね。箱の裏見ても「ハーブ」としか書かれていません。パセリか?
ブルサン ガーリック&ハーブ (3)_1
食べ方なんですが、やわらかいクリームチーズだと、クラッカーに塗って食べるくらいしか思いつきません。もちろんブルサンのホームページにはいろいろなアレンジレシピが出ていますが、いざ作るとなると面倒…。
なので、簡単に作れるパスタにしてみました。

ブルサンのパスタ_1
ゆでたスパゲッティのお湯をきります。ベーコンとほぐしたブルサンを加えて、ゆで汁でのばしながら和えるようにして混ぜました。う~ん。牛乳でのばしたほうがクリームパスタっぽくなって良かったかも。少し冷めてくるとチーズが固まってボソボソになってしまいました。
でも見た目はよくないけど、味は美味しい!にんにくの香りとチーズのコクがパスタに絡んでとても良い味になりました。最後にふった胡椒もピリっとしたアクセントになって良い感じでした。
150gのチーズで3人分のパスタが出来ました。これはレトルトのパスタソースを買うよりはるかにお得で美味しいですね。

リンク:
 ・エフ・アール・マーケティング
 ・ブルサン ホームページ
 ・楽天市場で「ブルサン」の詳細を見る
 ・Amazonで「ブルサン」の詳細を見る

(購入日:2013/9/27  購入場所:世界チーズ商会東京支店  購入価格:400円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1657-b3235f25
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop