チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズ】ガレージセール 20130927

世界チーズ商会東京支店のガレージセールに行ってきました(2013年9月27日)。

購入したチーズです。
ガレージセール 20130927_1
「ソブラーノ」 ¥460
「スプリンツ」 ¥742
「ペコリーノ・ロマノ」 ¥227
「ミモレット6ヶ月熟成」 ¥556
「エメンタール」 ¥303
「ブルサン ガーリック&ハーブ」 ¥400
「ゴルゴンゾーラ ドルチェ」 ¥500
「チーズフォンデュ×2」 ¥200
「ピザ用チーズミックス」 ¥700
「ティラミス マスカルポーネ」 ¥300
-----------------------------------------------------
合計 ざっくり 4,200円

しまった!買い過ぎた~!

今回は午前10時50分ごろ勝どきに到着。晴海通りに沿って、近くの大黒家っていうラーメン屋の先までずうっと長い行列ができていました。今までこんなに行列しているのは見た事なかったので驚いて、チーズがなくならないかちょっと心配になりました。行列は好きではないのだけれど、せっかく1時間もかけて来たのだから列に並びました。秋晴れの厳しい日差しの中並ぶこと1時間10分。ようやく売り場へたどり着けました。

目玉はなんだったんだろう。溶かすだけの「チーズフォンデュ」100円っていうのが安かったですね。並んでいたとき見かけたモッツアレラはもうなくなっていました。賞味期限が10月1日までということで安くなっていたピザ用チーズ1kg700円、久しぶりの「ブルサン」、先月買って美味しかった「ゴルゴンゾーラ」の今回は「ドルチェ」などをまずは選んで、それ以外は日持ちを考えてハード系のチーズを購入しました。ハード系のチーズはパックしてあって11月ごろまで賞味期限があるので、1ヶ月チーズを食べ続けるには丁度良いのです。
ハード系チーズは小さいものばかりを選んだつもりでしたが、数を買ってしまったので予算がだいぶオーバーしてしまいました。来月のガレージセールに行くのはやめにしようと思います。その代わり11月のチーズフェスタで買出ししてこようと思いました。

リンク:
 世界チーズ商会 東京支店
  東京都中央区勝どき2丁目4番11号
  http://www.sekai-cheese.co.jp/
  (10月のガレージセールは25日に開催予定だそうです。)

関連記事
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1654-d08b742b
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop