チーズな毎日♪

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

【スナック】コイケヤ「トルティアチップス アボカドクリームチーズ味」

まいばすけっとで見つけました。パッケージを見てどんな味なのかなあ、クリームチーズ味って。クリーミーなのかなあと期待に胸ふくらませて食べました。ポーポーシポポーポーシポポー(by鳩)。
ドンタコス アボカドクリームチーズ (2) ドンタコス アボカドクリームチーズ (3)

商品名:トルティアチップス アボカドクリームチーズ味
内容量:70g
エネルギー:358kcal
製造者:株式会社湖池屋


あれれ中身はごく普通のトルティアチップス。緑色じゃないんですね。
それもそのはずチップにはアボカドが練りこまれているのではなく、アボカド風味のオイルが使用されているのだとか。(袋に書いてありました)なあんだ。ちなみに緑色に見えている点々はパセリのようです。
ドンタコス アボカドクリームチーズ (1)
で、「アボカド風味」ってどんなの?と聞かれてもよくわかりません。アボカドってそんなにクセがないですもんね。うっすらと香るのはオニオンパウダー。とうもろこしで出来ているチップにはよく合っていて良い香り。チーズの味はわかりませんでした。でも、「ドンタコス」シリーズの濃い味付けに比べると、この「アボカドクリームチーズ味」はあっさりしていて食べやすいです。「スナックは塩からくてちょっと、、、」という大人向けの商品なのかもしれませんね。
「チーズ味」というと私は、熟成したチーズの濃厚な味を期待してしまいます。だから熟成しないタイプのクリームチーズが使用されているとちょっとがっかりしてしまうのです。他の調味料に負けて味がよくわからないんですもの。せめて、クリームチーズのクリーミーさが伝わればいいんですけどね。

リンク:
 ・湖池屋 ドンタコス
 ・楽天市場で「アボカドクリームチーズ味」の詳細を見る
 ・Amazonで「アボカドクリームチーズ味」の詳細を見る
余談。この「アボカドクリームチーズ味」を食べ残して席を離れたところ、うちのネコが舐めていたそうなんです。家族が目撃して教えてくれたのに私はそれを食べてしまいました。ちょっとバッチかったですね。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1649-a3d415b8
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。