チーズな毎日♪

 
 
 
 

【カップ麺】日清食品「頂の一杯 チーズ味噌ラーメン」

普段カップ麺を買うことってほぼゼロなんですけど(理由は特になし。なんとなく)、実家に期限切れのカップ麺があったので食べてみました。チーズ入りということなので、ブログネタとしてもぴったり~。
チーズ味噌ラーメン (2) チーズ味噌ラーメン (3)

商品名:頂の一杯 チーズ味噌ラーメン
内容量:77g
エネルギー:350kcal
製造者:日清食品株式会社


粉末スープとかやくがはじめから入っています。キューブ状の高野豆腐っぽいものが乾燥したチーズです。
チーズ味噌ラーメン (4)

熱湯を注ぎ待つ事3分。チーズがよい具合にとろんと溶けました。
チーズ味噌ラーメン (1)
麺は細麺で、コクのある濃厚味噌スープがよく絡みます。チーズは結構量があり、これまた麺に絡んでまろやかな風味を加えています。ガーリックが強めに香っています。思っていたより美味しいですね。味噌とチーズの相性は良いですね。かやく(ネギ、トウモロコシ)が最後まで乾燥っぽい乾いた感じがしていたのが残念でしたが、カップ麺にしてはとても美味しいラーメンでした。

麺を食べ終わったあと、スープはほとんど残りませんでした。つまりそれだけ麺がスープを吸っちゃったってことなんですけど、そうすると塩分とりすぎですよね。何しろ表示によるとこのカップ麺の食塩相当量は4.8gもあるのです。あとでのどがかわいちゃって、、、テヘヘヘ。

リンク:
 ・日清食品
  (※日清ホームページにはこのラーメンについての情報は全くありませんでした。)

関連記事
スポンサーサイト
Tag : チーズ
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1648-73d5853a
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop