チーズな毎日♪

 
 
 
 

【ポテトチップス】コイケヤ「ポテのん」

夕方帰宅すると、録画しておいた「あまちゃん」を見ながらオヤツを食べるのが日課となっています。しかし、夕食をひかえた時間帯、あまりお腹にたまるものは良くない。そんな私に朗報。天の恵み。ノンフライ、少量食べきりサイズのポテトチップスが発売になったのです。その新製品、コイケヤの「ポテのん」を2種類食べ比べてみました。 湖池屋&フレンテモニプラファンサイト参加中
ポテのん_1

■リッチコンソメ
ポテのん リッチコンソメ (1)_1 ポテのん リッチコンソメ (2)_1

ギザギザで細長いカット。結構硬いです。芋けんぴみたいにガリガリっとした食感。
ポテのん リッチコンソメ_1
ひとくちめ食べたとき、しょっぱいなあと感じてしまいましたが、どんどん食べていくうちにそれほどでもないと思えてきました。チキンコンソメの味がしっかりとついているので、旨みを強く感じたのかもしれません。油であげていないので手は汚れにくいのは良いのですが、食べ終わったあと、口の中がいつまでもにおった(笑)。コンソメの香りで。

■トマトサラダ味
ポテのん トマトサラダ_1 ポテのん トマトサラダ (1)_1

見た目はコンソメ味といっしょ。ガリガリした食感。
ポテのん トマトサラダ (2)_1
あ!これはすっぱいトマトの味だ!思わずツバがじゅわーと出てきてしまうすっぱさ。すっぱ○~チョ。トマト好きだから、この味は美味しく感じました。こちらも食べているうち味を感じなくなってきてしまうので、麦茶などで口直しをしながら食べるのが良いと思いました。
一応チーズのブログなので書いておくと、こちらのトマトサラダ味にはチーズとバジルの風味がついているとかで、パッケージにはモッツァレラチーズっぽいイラストが描かれています。でも残念ながらチーズの味はよくわかりませんでした。

2種類の「ポテのん」、どちらも美味しかったし少な目の量(25g)は食べきり量としてはちょうどよいし、カロリーが1箱105kcalと低めなのもよいです。今年の猛暑、冷たいビールのお供にもきっとぴったりでしょう。

リンク:
 ・株式会社フレンテ(湖池屋)
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1646-0e05a676
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop