チーズな毎日♪

 
 
 
 

【チーズケーキ】ロッテ「極上比率 ベイクドチーズケーキ 4種のチーズ」

ネーミングと59円という安さ(賞味期限が近いから安売り?)にひかれて買ってみました。
「極上比率」は、“絶妙なバランス(極上比率)で仕上げたスイーツ“をコンセプトにしてつくられているシリーズで、今日現在でチーズケーキを含め4種が展開されているそうです。(ロッテホームページより)
極上比率ベイクドチーズケーキ (2) 極上比率ベイクドチーズケーキ (3)

商品名:極上比率 ベイクドチーズケーキ 4種のチーズ
製造者:株式会社ロッテ
エネルギー:157kcal(1個34.5g当たり)


チーズ分30%というのは全体に対しての割合でしょうか、入っているチーズはクリームチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、カマンベールチーズの4種。
極上比率ベイクドチーズケーキ (4)

大きさは直径6cm、高さ1cmくらい。
極上比率ベイクドチーズケーキ (1)
しっとりとやわらかめで袋から出すときに、端が崩れてしまいました。
開封時にぷーんと保存用アルコールの香り。食べるとほろりとやわらかい食感。レモンの酸味が強めのパウンドケーキのよう。甘さはひかえめ。ゴーダ、チェダーといった熟成チーズが使われている割にはチーズの旨みとか、濃厚さだとかが感じられません。私の場合、ベイクドチーズケーキって食べた後口の中にチーズ味がいつまでも残る気がするのですが、このベイクドチーズケーキはさらっとして後引き感がないです。それが残念。「極上比率」という名前と、綺麗な焼き色に期待しすぎたかな。いや、決して不味くはないんですけどね。

リンク:
 ・極上比率(ロッテホームページ)
 ・楽天市場で「ベイクドチーズケーキ」の詳細を見る
 ・amazonで「ベイクドチーズケーキ」の詳細を見る

(購入日:2013/7/7  購入場所:おかしのまちおか  購入価格:59円)

関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1639-02eb4909
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop