チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒー「ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース」

ランチにドトールコーヒーショップで、期間限定・新商品のミラノサンド「彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース」を食べてきました。ドトールコーヒー応援中

ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース_1
ウィキペディアによると、

バーニャ・カウダ(ピエモンテ語:Bagna càuda)はイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の野菜料理である。ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味する。
テーブルの上でアンチョビ、ニンニク、オリーブ・オイルを混ぜ合わせたディップソースを温め、ジャガイモ・カブ・セロリ・カリフラワーなどの野菜を浸して食べるフォンデュに類似した料理である。

だそうです。食べたことがないので初めて知りました。

中身はこんな感じです。
ミラノサンド 彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース (1)_1
「彩り野菜」というくらいで野菜の色が綺麗。パプリカの赤・黄、にんじんのオレンジ、レタスと水菜の緑色、カリフラワーの白。白いスティック状(生っぽい)の野菜は何でしょう?食べていてもよくわからなかったのですが、調べたら何と大根でした。サンドイッチに大根ってすごく珍しいですね!パンの表面に白くついているのがバーニャカウダソースです。

味ですが、今回も野菜たっぷりですごく美味しいです!バーニャカウダソースは意外にもさらっとしていてマヨネーズにガーリックの風味を利かせたという感じ。ミニトマトはジューシーでにんじんやブロッコリーはゴロンと大きくてソースがよく絡んでとても美味しい。食欲をそそるニンニクの香りは、ローストチキンともマッチしていました。
初めて食べたバーニャカウダソースでしたので、本物(?)のバーニャカウダにどれだけ近いものなのかはわかりませんが、これはこれでとても美味しくて、ぜひもう一度食べてみたいと思いました。

リンク:
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1638-5ffa8d91
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
最新のコメント
コメント大歓迎いたします♡
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop