チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒー「ミラノサンドB 海老とスモークサーモン~タルタルソース~」

ランチにドトールコーヒーショップで、新商品のミラノサンドB「海老とスモークサーモン~タルタルソース~」を食べてきました。ドトールコーヒー応援中
そろそろ暑くなってきたのでセットドリンクはアイスコーヒーを注文しました。(いつものようにブレンドコーヒーでも良かったのですけど、ミラノサンドが出来上がるのを待っているとその間に冷めてしまうので、それなら初めからアイスでいいやと思ったのです)
ドトール ミラノサンド_1
画像ではレタスがはみだしてますけど、一見して具が少なそうだなと思いました。サンドしてあるパンの盛り上がりが低いんです。

めくってみたところ。
ドトール ミラノサンド (1)_1
レタスが敷いてあって、そのうえにサーモンとエビ、エンダイブ(チリチリしたレタスみたいな葉)、トレビス(紫キャベツ)。かかっている白いソースがタルタルソース。サーモンが2枚にエビが2つ。つまり半分に切ったサンドのひと切れにサーモンとエビがひとつずつ。ちょっとエビが少なくない…?
食べてみるとエビはプリプリ、サーモンもやわらかでどちらもとても美味しいです。野菜も少々すくなめなのでシャキシャキ感は足りないけどみずみずしさとはマッチしていて美味しいです。
ただミラノサンドにしてはめずらしくしょっぱいです。これはタルタルの塩気なのかサーモンの塩気なのかよく分からないですけど、のどが渇いてアイスコーヒーをゴクゴク飲んでしまいました。
タルタルソースはゆるいです。もっとみじん切り野菜(玉ねぎやきゅうりのピクルスなど)がたくさん入っていたほうがタルタルらしさがあって良いと思いました。酸味も足りないし。
もひとつついでに、今日のパンはトーストし過ぎでした。
それで思ったんですが、シーフードサンドのパンは温かくなくてもよいのではないでしょうか?サーモンって冷たいのを食べるしね。

サーモンは玉ねぎとの相性が良いので、今の季節だったら新たまねぎのスライスが入ってたら美味しいのにと思いましたが、生たまねぎなんてランチに食べたらにおって困りますよね…

リンク:
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1632-2414c6bd
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop