チーズな毎日♪

 
 
 
 

【イタリアン】トラットリア インファンテ

王子にあるイタリアンのお店「トラットリア インファンテ」が美味しいと聞き、連休中にランチを食べに行ってきました。
王子駅前の、美容院やファストフード、パチンコ店がごちゃごちゃと混在する中に小洒落たトラットリアがあるなんてなんだか不思議です。
店はガラス貼りで明るくて清潔な雰囲気、木のテープルとベンチ、オープンなキッチンにはピザ用の石窯が見えていてなかなかよい雰囲気でした。

ランチは1000円でパスタかピザを選びます。これに前菜と飲み物(コーヒーか紅茶)がつきます。プラス100円でデザートもつけられます。

注文したのはこちら。
まずは前菜。バゲット。わかさぎのフリット。鮮魚(カツオ?)。サラダ。サラダには酸っぱいドレッシングがかかっていました。わかさぎが揚げたてサクサクで美味しい!
トラットリアインファンテ 前菜_1

フンギのピッツァ。きのことモッツァレラチーズが載っています。トマトソースがあっさりとしていてさっぱりと食べられてしまうピザです。もう少し塩味がきいていても良いかなと思いました。生地は縁の部分が厚めでもちもち、具の辺りは薄くなっていて、そこにえのき茸のキュッとした歯ざわりが加わって、食感が面白かったです。チーズブログを書いている者として期待していたモッツァレラチーズはちょっぴり少なめで残念。
トラットリアインファンテ ピッツァ フンギ_1

こちらは連れが注文したツナクリームソースのパスタ。うっすら粉状のチーズがかかっていました。
トラットリアインファンテ ツナクリームソースパスタ
ひとくち食べさせてもらいました。
美味しい!
クリームのコクがあるのにあっさり。ツナのボリュームがあって食べでのあるパスタです。パスタのゆで加減もアルデンテで良い感じでした。

食後にはコーヒーをいただきましたが、これも苦味が利いて美味しかったです。

ランチなのに取り分け用の小皿を持ってきてくれたり、食後のコーヒーをアイスからホットに変更してくれたりとサービスもなかなか良かったです。今度はディナータイムに訪れてみたいと思いました。



関連ランキング:イタリアン | 王子駅前駅王子駅栄町駅


関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1629-17a76a5c
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop