チーズな毎日♪

 
 
 
 

ドトールコーヒー「ミラノサンドC チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~」

ドトールコーヒーの「ミラノサンドC チキンと生ハムのアボカドソース~ゆず胡椒風味~」を食べてきました。ドトールコーヒー応援中
ミラノサンドC「チキンと生ハムのアボカドソース」 (2)_1
以前期間限定で発売し、人気があったサンドがミラノサンドCとして今回レギュラーメニューになったそうです。

具はこんな感じです。レタス、生ハム、アボカドソースで和えた蒸し鶏、玉ねぎ、にんじん、水菜。
写真ではわかりにくいですけど黒っぽいソースが表面にかかっていました。
ミラノサンドC「チキンと生ハムのアボカドソース」_1
見てのとおり、とにかく野菜がたっぷり。野菜のシャキシャキ感と、ペーストになったアボカドソースをまとった鶏肉のしっとり感がマッチしてとても良い食感。ふわ~っとゆず胡椒の香りが爽やかで、すごく美味しいです。野菜と鶏肉が多いのですごくボリュームがあるようですが、あっさりと食べやすいので一気に食べてしまいました。本当に美味しいですね、人気があるという理由がわかる気がしました。

気になったのは2点。まず生ハム。ものすごく薄いのです。下のレタスが透けて見えるくらい。だから味としてもほとんどわからなかったのが残念。生ハムというとしょっぱいイメージがありますが、塩気が感じられませんでした。彩りとしてピンク色なのは綺麗なんですけどね。

それから黒いソース。水っぽくて食べていてポタポタ垂れてしまいました。うっかりすると服を汚しかねません。ホームページを見たところバルサミコ酢ソースだったようです。え。気づかなかった。アボカドにあわせてわさび醤油かと思ってしまいました。気づかなくても味のアクセントにはなっていたんでしょうね。

でもしかし、単品390円という低価格でこれだけ奥深い複雑味のサンドを味わえるなんて嬉しい限りです。
一緒に飲んだブレンドコーヒーとの相性もバッチリ。とても美味しいミラノサンドでした。

リンク:
 ・ドトールコーヒーショップ
 ・ドトールコーヒーショップ季節のおすすめメニュー
関連記事
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://lovepeacejoy.blog85.fc2.com/tb.php/1624-b3a59e36
 
 
 
 
プロフィール

めいにゃん

Author:めいにゃん
節約&倹約中です。基本貧乏なので高級チーズは滅多に食べられません(正直、安物好きなので高級品は買わない)。でもチーズをメインとしたブログです(つもりです)。
コメント、質問歓迎。
チープロは取ってみたけど持ち腐れ。
-----
CPA認定チーズプロフェッショナル

★本ブログは私個人のブログです。いかなる団体とも関係ありません。

☆健康のためには「一日チーズひと切れ(20g程度)」を今の食事にプラス。ご自身の健康を考慮し、無理なく美味しくチーズを食べましょう♪

FC2おすすめブログ

 
 
 
 
 
 
カテゴリー
+-クリックでカテゴリが開閉します。
 
 
 
 
レシピ目次
現在作成中です。
 
 
 
 
ランキング参加中
 
 
 
 
このブログのQRコード
QR
 
 
 
 
おすすめ
■楽天市場でチーズショッピング♪


■ポイント貯まるお得なカード


■amazonで買えるおすすめ品


楽天Kobo


■ポイント貯まる!
マクロミルへ登録

 
 
 
 
Twitter
 
 
 
 
カウンター
 
 
 
 
Pagetop